※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんにメッシュ抱っこ紐は寒いか悪いか悩んでいます。2個買いは負担なのでアドバイスをお願いします。

冬に出産予定です👶抱っこ紐をエルゴの新生児から縦抱き出来るタイプにしようかと考えています。冬生まれなのにメッシュタイプを購入したらスースーして赤ちゃんに悪いですか?2個買い(通常とメッシュタイプ)はお財布に響くので避けたいのでアドバイスお願いします!🙏

コメント

❣️ゆう❣️

1月産まれですが、メッシュを購入しました🍀
寒かったので、赤ちゃんをなかなか外に出さなかったので、お出掛け解禁になった4月は暑かったのでメッシュで良かったです。
寒ければ外から、ケープなどつけられるので、問題ないと思います。

• みーみーみー

みーみーみー

本格的なお出かけの時期を考えたらメッシュタイプでも大丈夫ですね☺️👌
    雪の中お散歩する訳いきませんしね😂
    回答ありがとうございました!

• 8月15日
a

わたしはナップナップを購入しました!
新生児用のインサートも購入して
首が座る前は抱っこ紐使ってでかけるぞーー

と思っていましたが
実際は抱っこ紐で出かけることはほぼなく
インサート買った意味なかったですね💧
なので新生児から使えるエルゴアダプトではなく普通の買っても大丈夫ですし
むしろ、出産してほんとに必要だなと感じたときに
購入でも全然大丈夫だとおもいます!

• みーみーみー

みーみーみー

インサートだけでも結構なお値段しますよね😨
    もう少し時間があるので考えてみます🙄💭

• 8月15日
もかまる

出産予定日は12月ですかね?
産後1ヶ月は外出ほぼしないでしょうし、2〜3ヶ月も近場で買い物程度だと思います。
その時期は寒いので、防寒の買いますよね?それにインサートが暑いです。
頻繁に利用するのが春以降だと思うので、私ならメッシュ買います。
私は2月に出産したのですが、出産前メッシュとかなんも調べてなかったので、今抱っこ紐暑くて困ってます。笑

• みーみーみー

みーみーみー

はい12月です👶
    今じゃなく先を見据えて買うべきですね
    義妹の代わりに通販でエルゴの通常タイプを購入してから抱っこ紐なんてどれも一緒だと思っていたのに興味が湧いてきてしまいまして…😂

• 8月15日
5ak1

最初はエルゴのアダプトを使ってました。12月生まれなので一番寒い時期に使ってましたが、真冬でもエルゴは暑かったです💦💦
私も厚着してますし、お店の中は空調も聞いてるので、娘は汗びっしょりになりました💦

先月アダプトのメッシュを買い直して、今はもうメッシュしか使ってないです☺️

• みーみーみー

みーみーみー

真冬で汗をたくさんかいたら風邪引いてしまいますね😭大丈夫でしたか?
    それにお子様を抱っこすると普段より暑くなりますもんね💦

• 8月15日
アンパンパン

2月生まれで新生児から使えるメッシュタイプを購入しましたよ✨
1番使うかなぁと考えた時期が春~夏だったのでメッシュにしました‼️

• みーみーみー

みーみーみー

アンパンパンさん

一番使用頻度の高い時期に合わせて購入すべきですね💡☺
    メッシュタイプは通常タイプより少し高いですが前向きに検討します

• 8月15日
ももん

10月生まれでメッシュタイプ買いました。みーみーみーさんがお子さんと一緒に頻繁にお出かけできるようになる頃は暑くなってると思いますし、赤ちゃんてなんだかんだで冬も着込むと汗かくので私はメッシュにしといてよかったと思ってます^_^
冬のスースーも気になりましたが、上着着せてケープしちゃえばあったかいですよ✨✨

• みーみーみー

みーみーみー

赤ちゃんは大人より体温高いから自分達が思っている以上に暑いかもしれませんね😵

• 8月15日
けんちゃんマン

寒ければ防寒ケープでなんとかなりますが暑いのはどうにもならないので冬でもメッシュおすすめですよ。
洗濯してもすぐに乾きますし(*^^*)
わたしもエルゴアダプトのメッシュ買えばよかったなーと思っています。

• みーみーみー

みーみーみー

洗濯のしやすさも大事ですよね😍
    やはり夏に向けて買う形で検討します🙆

• 8月15日