※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

同居してる方に聞きたいのですが健診や予防接種などお義母さんと一緒に行ってますか?

同居してる方に聞きたいのですが健診や予防接種などお義母さんと一緒に行ってますか?

コメント

義母(80)すごーく行きたがってますが、私は義母が大嫌いなので絶対に一緒に行きません。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ポピー様、横からすみません(>_<)
    はじめまして。
    おひさま様は、義母様が嫌いなのにどうして同居されることになったのですか?
    気になったので、コメントさせていただきました。

• 8月15日
  • みらい

みらい

私も義母苦手で…
    今んとこ健診も予防接種も当たり前のようについてくるのでストレスになってきてます💨

• 8月15日
  • みらい

みらい

できれば、私も一緒に行きたくないです(/ _ ; )

• 8月15日

退会ユーザー

私と旦那は同じ会社で3年程二人とも東北地方に転勤していたのですが、子供がうまれて、関東に帰りたいと思うようになり、保育園の申し込みが始まる時期に二人とも関東に戻してもらいました。

そして、旦那は長男で、東北地方に転勤するまでずーっと実家暮らしでした。義父に心臓の持病があり、心配だったからとの理由・特に家から遠い勤務地ではなかったから一人暮らしの選択肢はなかったそうです。

それで旦那の高齢の両親が心配だし、同居すればお金浮くし!という強い希望で同居することになりました。

私も最初はラッキーと思ってましたが、地獄の始まりでしたよ。義母が高齢すぎて全く合いません。超過干渉、超頑固、超気が強い人です。同居了承したことは人生で1番の後悔です。

実際金銭面では共働き正社員ですし、困窮していませんし、高齢すぎて子供を安心して預けられないので、長時間預けたこともありませんし、同居のメリットはなんにもありません。しいて言えば貯金がすごくできていることくらいです。

貯金なんかいくらでも工夫できるのだからはやく出ていきたいです。介護が必要とかになったらさらに出にくくなりそうだし。

旦那は悪く言えばマザコン、よく言えば親思いな人ですよね。

こんな理由から同居してます。二人目を産んで、落ち着いたら絶対にでていきます。

• 8月15日

退会ユーザー

ありがたいことに家から徒歩3分のところに小児科があり、いつもそこにお世話になっていますので、すごーく行きたがります!しかも高齢で何にもすることなくて、暇でしょうがないみたいで(笑)

一人じゃ大変でしょ〜とか、泣いたら大変でしょ〜とか何かとつけて言ってきて一緒に行く行くうるさくてうるさくて。

他のママさんたちもひとりで来てますし、看護師さん優しいので大丈夫ですよ〜と断ってます。

• 8月15日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ポピーさんも義母様が苦手なのですね(>_<)同居ならなおさら、毎日が辛いですね。

• 8月15日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

詳しくありがとうございます。とても参考になります。同居しても負担が大きくなるだけですね。
    旦那様、高齢なご両親を心配して同居になったとのことなので、今後出て行くのは一苦労ありそうですね(*_*)
    毎日お疲れ様です(>_<)

• 8月15日
飛び魚

うちは一緒に行ったのは大人も受けたインフルエンザの予防接種の時だけですね(;´・ω・`)
基本は私1人で、たまに旦那が休みなら付いてくる、みたいな(*´꒳`*)

• みらい

みらい

私も1人で行きたいんですがついていくのが当たり前って感じで、しかも次の予防接種の日にちとか勝手に予約しててなんかモヤモヤしてます💨

• 8月15日
とく

抱っこ紐が首が座ってからしか使えないものしか持っていなくて、1人だと色々と不便なので、何回か付き添ってもらったことはあります😅本当は実母にお願いしたかったのですが…

• みらい

みらい

そうなんですね!私も実母の方が気使わないし気持ちも楽なんでついてきてほしいです😭!
    でもやっぱり1人だと大変な時もありますよね😔
    ん〜…悩みます💨💨

• 8月15日
煌音

家は、行きません❗ 逆に主人が毎回一緒に来てくれるので、義理の母は一緒にいきたくても着いてくるなって言われてるみたいです❗

• みらい

みらい

一緒に行きたい気持ちもわかりますが旦那さんだけで充分ですよね(^^;;笑

• 8月15日
ノンスタイル

こんばんは✨
完全同居しています🙋

健診や予防接種など全て自分で行っています😂

• みらい

みらい

こんばんは☆
    1人で行く事にお義母さんは特に何も口出ししてこないですか?
    また、1人で不便さとか感じたりしませんか?

• 8月15日
  • ノンスタイル

ノンスタイル

口出しはしてこないですね🙆
    不便さ…探したらあるかもしれないですが、慣れたら普通に感じます😂

ちなみに、お義母さんはどんな風に口出しをしてきますか?

• 8月15日
  • みらい

みらい

次の予防接種、健診ははいついつだよね?そうすれば、○時に家でましょ?

って感じでもはやついてくの当たり前みたいに言われてます(^^;;

なので、1人で行きますってことをなんとかして言いいたいのですがきまづくなりそうでなかなか言えないです(/ _ ; )

• 8月15日
  • ノンスタイル

ノンスタイル

同居されているんですかね?

• 8月15日
  • みらい

みらい

同居してます(^^;;

• 8月15日
kinako82

同居じゃないですが、次の検診来ます😩💦

• みらい

みらい

正直、来なくていいですよね(^^;;笑

• 8月15日
あめりかんどっく

付いてきてもらったことないです!
まず予防接種や健診があることすら義母にはしゃべりませんwww

• みらい

みらい

そうなんですね(^^;;

私もそうしたいとこなんですが、なかなかする勇気がなくて今んとこお義母さんに予防接種など勝手に予約されてます(笑)
    お節介にも程がある…(-。-;💨💨

• 8月15日
※ぱんころ※

6ヶ月か、一歳半検診の時ついてきてもらいましたぁ(*´ω`*)

• みらい

みらい

たまについてきてもらえばいいかもしれないですね(*´∀`*)

• 8月15日
yuyu

1人で行きました。ついてくると言われたら嫌だったので行くギリギリ前に行く事伝えました。送ろうか?と言われましたが送られるのも嫌で1人でいけますとお断りしました。

• みらい

みらい

嫁姑関係は良いですか?

私は最初は嫌じゃなかったんですけど、子供産まれてから段々嫌になってきてしまって(^^;;
    どうしよ…って感じです😔

• 8月15日
  • yuyu

yuyu

関係は良い方だと思います!

私も最初は嫌ではなかったんですが。。。ポピーさんも2ヶ月ですか??私も最近ガルガルか嫌になってきています。。。

• 8月15日
  • みらい

みらい

もうすぐ3ヶ月になります(^-^)
    私もPちゃんさんと同じかもです!
    抱っこされるの見ると嫌な気持ちになります😔
    こんなはずではなかったんですが…
    この気持ちはどうしようもできなくてストレスになってます。。
    困りました(^^;;

• 8月15日
  • yuyu

yuyu

私ももぉすぐ3ヶ月です!
    同じぐらいですね(^^)
    抱っこされてあやされるとイラッとしてしまいます。こんなはずでは私もなかったです。。。ストレス溜まりますよねー。主人には正直にガルガル期か、嫌な気分になるからカバーして欲しいと頼みました。ガルガル期の説明のURLをつけて、、、笑

• 8月15日
.

同居ですが風邪や予防接種、検診は旦那が一緒に来れないときは義母と一緒に行ってます(╹◡╹)♡

• みらい

みらい

仲いいんですね(^-^)

私は子供産まれてからお義母さんの事日に日に嫌になってきてて自分でもどうしたらいいのかわからないです😭

こんなんで同居上手くやってけるのだろうか…

• 8月15日