※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

離乳食は食べているが、おっぱいを欲しがり夜中も授乳がある。一歳までに卒乳したいが難しいかどうか気になる。

離乳食三回食、量も食べている方だと思います。
だけど、頻繁におっぱいを欲しがるし、夜中の授乳も最低一、二回はあります。皆さんはどのような感じですか?

一歳までに卒乳させたいのですが、難しいのでしょうか?

コメント

アウッチ

食べても欲しがりますよね、おっぱい!
夜中起きるのが辛くて10ヶ月でパーンと夜間断乳しました。夜間起きるのはなくなりましたが、食事中におっぱいを欲しがることが増え、あまり食べなくなったので1歳を迎えてすぐに昼間も断乳しました(^_^;)食べてるなら、とりあえず授乳回数減らして行けば良いと思いますよ!まだ9ヶ月ですし、あげてても良いと思いますけど!

MMM

うちは普通食 3回
量はかなり少なめで
全部で10口いかないときもあります(><)
おっぱい大好き
夜は1,2回おきます添い乳
ほぼのんでないですが落ち着くみたいです
母乳はもう栄養ほぼないみたいで
あまりに食べないので
貧血や栄養不足が心配なので
9月に断乳予定です☆
どきどきします(><)(^^)

にゃん

うちも量は平均より食べてると思いますが、おっぱいマンでどこでも欲しがります😂飲みたいとゆーより、咥えたいって感じです💦
夜中も未だに2時間置きに一度うっすら起きておっぱい咥えてすぐ寝ます😭😭

断乳も考えて保健師さんに相談したら10ヶ月で断乳は早い。お母さんが頑張れるならせめて一歳までは今のままいきましょうと言われました😨💦もうとことん付き合うつもりです😂👍