※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

妊娠中、糖尿病の祖母のため甘いものを我慢しているが、旦那がチョコを食べていて我慢できない。皆さんはどう我慢していますか?

祖母が糖尿なので妊娠してから甘いもの控えてるのに、旦那が隣でチョコ食べてます~(T-T)

考えないようにしてたのにチョコ見たらもうそればかり考えてしまいます…

皆さんどうやって我慢してるんですか😭

コメント

❥

妊娠して甘いものが大好きになりよくチョコ食べてました(⌒-⌒; )

• natuki

natuki

普段から好きなのにより食べたくて困ります😥

• 8月14日
  • ❥

食べたいのに我慢して食べるのやめるも食べたい食べたい欲がでてストレスになっちゃうのでたまにだとか一日何個とか決めて食べるといいと思います^_^ うちのお父さんおじいちゃんが糖尿持ちで不安でしたが食べ過ぎずなら大丈夫だと思います^_^

• 8月14日
  • natuki

natuki

わぁ、そうなんですか😭?!
    遺伝があると絶対ひっかかる!と思って凄い不安だったんです…
    でも凄く勇気付けられました😢‼

食べたくなった時は一個だけと決めて食べます😞
    今お返事見てチョコ一粒だけ食べたら気持ちも凄い落ち着きました😢
    感謝です😢💕

• 8月14日
  • ❥

食べないでストレスになるよりかは一つでも食べてストレスにならないように🤝💓食べ過ぎずにしてれば大丈夫だと思います😂💓
    14週でまだまだ妊娠生活長いですが、お体一番大事に今は暑いのでゆっくりお過ごしください😣❤️

• 8月14日
  • natuki

natuki

そうですよね😭‼

糖尿の親族を持つ方からのお返事にめちゃめちゃ元気付けられました😢💕
    相談して良かったです😢

ありがとうございます😭
    気を付けつつゆっくり過ごします💕

• 8月14日
たくママ

それはそれで、ストレスになりますよ。
私は、1個だけ食べてました。

• natuki

natuki

週末だけは少し食べてるんですが、平日は我慢してます…

• 8月14日
akichun

遺伝で妊娠中に甘いもの食べたら糖尿病になるってことですか?😳
祖父が糖尿病でしたが、わたし全然知らずにチョコだのアイスだの甘いものたくさん食べてました😂
ならなかったから良かったものの、、、次妊娠したら気をつけます!

解答じゃなくすみません( ; ; )
勉強になりました!

• natuki

natuki

ほんとですかー😭‼
    もうめっちゃ元気でます😭‼

私不妊治療してたんですけど、そのときに妊娠糖尿の確率上がると言われたんです😢
    治療してなかったら私も全然知らなかったと思います…

でも皆がなる訳じゃないんだとめちゃくちゃホッとしました💕
    書き込んでくれて感謝です😭✨

• 8月14日
  • akichun

akichun

でも少なからずリスクがあるんですね😂むしろこの質問に感謝です!!

たしか妊婦健診のいつかに、糖尿検査もありました!そこで数値高ければ教えて貰えそうですよね🙌

リスクがあるぶんオススメはできませんが、間違いなく毎日甘いもの食べていた私が糖尿数値は異常無しだったことは確かです!

もう充分意識されていそうなので、少量食べてムフフ💓とストレス解消しちゃいましょ!
    で、次の検診で詳しく聞いた方が安心かと☺️

• 8月14日
  • natuki

natuki

なんか20週位に一回だけ血液検査あると言われました😭
    でも初期の血糖検査は全く問題無しだったんです💦

年齢が高くなるにつれてリスクも上がるらしいので、ぜひともお二人目の時気をつけてみて下さい💕

本当そうですね!
    今からストイックになりすぎていたので、少量でムフムフします😂
    同じ体質の方から回答頂けて、質問して良かった~😭✨
    ありがとうございます😭

• 8月14日
あゆ

祖母が糖尿病で、私も妊娠糖尿病なりましたー💦
デザート食べる時は、ご飯など食べてお腹いっぱいになってから食べるとまだマシですよ( ¨̮ )
お腹空いてる時にいきなりデザートは血糖値急上昇です💦

• natuki

natuki

気をつけていてもなられたのですか(;_;)?
    お腹すいている時はNGですね!
    気をつけます(*^^*)✨

• 8月14日
  • あゆ

あゆ

気をつけててもなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あまり知識がなかったっていうのもありますが💦
    何もなくマタニティライフ送れるといいですね😊

• 8月15日