※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

つわりで大変な中、2歳の息子との接し方について相談中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今6週目なんですが、食べづわりでしんどい…
一人目の時はつわりはほぼ無かったのですが、今回は気持ち悪くて…
息子はわんぱくでお外大好きなので、平日日中は家の中じゃ足りず外行こう!ってなって、かなりしんどい…_(:3 」∠)_

産まれる頃には息子は2歳。
少し早かったかなとも思いますが、世間には2歳差なんてたくさんいますよね…

今現在1歳4カ月なので、話がまだ伝わらない部分もあり色々と大変で…
同じぐらいの差のお子さん、妊娠中の方、つわりの最中、どのようにしてお子さんと接してましたか?

コメント

まあ

こんにちは!
いいアドバイスも出来なさそうですが、私もちょうど2歳差で今同じ状況なのでコメントさせてもらいます(T_T)
ただでさえ辛いのに、外に出るのは辛いですね…。うちの子供は外出をせがむことはないので、ずっと家の中で過ごしています。私はほとんど寝たきりです…。本当はもっと遊んであげたいけど体がいうことを聞かないので、可哀想ですが子供に色々我慢してもらおうと思っています。
そういう時期なのか、それともお腹に赤ちゃんがいるのを分かっているからなのか、妊娠したあたりから急に甘えん坊になり、ずっとベッタリです。遊んであげられない分、寝転んだまま座ったまま抱っことか、離れたくないと泣かれたらどこへでも一緒に連れて行くとか、私の出来る範囲で甘えさせているつもりです。

ゆままさんも苦しい時期だと思いますが、つわりが終わるまでだと割り切って、何とか乗り切ってください(>_<)苦しくなったり嫌になったりすることもありますが、上のお子さんも大事、お腹の赤ちゃんも大事ですから、その気持ちはどちらにも伝わると思います(^^*)

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!
    家の中で遊んでくれたらいいんですが…
    まだ1歳ちょっとで我慢させるのもかわいそうだなって思うのですが、そうせざるを得ないですよね…(´・ω・`)
    一人目つわりがほとんど無かった分、キツくて…(´つω・`)
    終わるまで辛抱ですね…!頑張ります_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月14日
  •  まあ

まあ

仕方ないことだと思います、そこは無理をしなくてもいいと思いますよ(^-^)せめて外でなくて、支援センターとかお店のキッズコーナーなら涼しいし、まだ楽でしょうか?
    私もやっぱり今回の方が上の子がいる分辛く感じますね…。でも終わるまで辛抱ですね(T_T)無理なさらずに、お大事になさって下さい!

• 8月14日
  • ゆまま

ゆまま

そうですね!支援センターならまだ行けます(´ω`)
    やすさんもお大事にして下さい☆
    お互い頑張りましょう٩( 'ω' )و

• 8月14日