※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

和光堂の出汁を使って離乳食を作っていますが、毎回それでいいか悩んでいます。これを多めに作って冷凍してもいいでしょうか?持ちますか?

離乳食のお出汁ってちゃんと作ってますか?
最近和光堂の出汁を買って毎回お湯で溶いて使ってるのですがこのまま毎回和光堂の出汁でいいのか悩んでいます。
今後も使うとしてこれは多めに作って凍らせてもいいのでしょうか?
どれぐらい持ちますか?

コメント

みたらし

市販のものを溶いて冷凍したことはないのでわかりませんが、出し汁は作って冷凍してます(^-^)

たゆと

粉末は手軽なのでわざわざ作って冷凍しようとしたことはないですが、他のものと同じく1週間ですかね。
うちは夕飯のときにぱっくだしで出汁をとり、取り分けて使ってます。少し多目に出して、取り分けて冷凍しておくこともあります。

ここ

作ってますよ( *・ω・)ノ
手抜きはいつでもできるんで最初は素材を食べてほしいので1週間ぐらいで使いきるように冷凍ストックしてます。
悩んでるんであれば作ってみたらどうですか?
簡単ですよ。

もった

自分で作ると味が薄過ぎて大丈夫か心配になってました(^^;;
大丈夫そうなので作っていきたいと思います!