※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家事・料理

なんか、洗濯機が嫌な臭いする😭生乾きのジトーっとしたやつです。洗濯槽…

なんか、洗濯機が嫌な臭いする😭生乾きのジトーっとしたやつです。洗濯槽カビキラーやって、桶洗浄やっても、洗濯物に嫌な臭いがついてる感じです💦柔軟剤のいい匂いなんて、全部飛んじゃってます😭もう7年使ってるので、そろそろ替え時なのでしょうか…。
何かいい臭い対策ありましたら、教えてください!

コメント

ぶるぞん

洗濯槽だけじゃなくて、蓋や洗濯槽の上の部分(柔軟剤入れるところ)とかお湯で拭いたりしてますか?✨

• ハルノヒ

ハルノヒ

今日、慌ててキレイにしました💦キレイにした後に洗濯したんですけど、やはり臭いです😭1週間前にはあまり臭いは感じなかったと思うんですけど…洗濯機のお掃除怠ってた罰でしょうか(泣)

• 8月14日
ぴーちゃん

カビキラーだと洗濯槽裏のカビとか取れないので、酵素系漂白剤だとかなりごっそり落ちますよ!イオンとかにあるので粉のやつをお湯でつけおきするといいです!
臭いがするのは雑菌が多い証拠です😅

• ハルノヒ

ハルノヒ

酵素系漂白剤…もしよかったら商品名教えてもらえますでしょうか?イオンは近くにあるので、早速買いに行きたいと思います!

• 8月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

イオンブランドの酸素系漂白剤が売ってます!
    これです♡
    粉を入れたら50度くらいのお湯をためて、5時間くらい放置して一度回すと、かなり黒カビがウヨウヨ浮いてきます😅

• 8月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

はるはるみはるさん

• 8月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます!
    早速明日、イオンに探しに行ってみます😃臭い、改善されるといいなぁ

• 8月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

臭いは雑菌なので、洗濯槽裏の黒カビが取れたら臭いも取れますよ😄

• 8月14日
あい

お掃除本舗にこの前来てもらったら、すごいひどい状態になってました。

きれいにしてもらったら、匂いとかよくなりましたよ。

• ハルノヒ

ハルノヒ

おぉ…うちも見えないところがすごいことになってそうですね😭
    おそうじ本舗で、いくらくらいかかりましたか?

• 8月14日
  • あい

あい

15000円が基本らしいんですが、ビートウォッシュは解体が難しいらしく、約2万でした。

• 8月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます😃
    うちのはすごい単純な作りのやつだと思うので15000円かなぁ…。
    自力でやってみて、ダメならおそうじ本舗にお願いしてみようと思います!

• 8月14日
  • あい

あい

ぜひそうしてみてください。

あの汚れはみたらひくとおもいます(笑)

• 8月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

うぅ…恐ろしい😭
    もういっそのことこの洗濯機捨ててしまいたい😭

• 8月14日
S.H♪

お湯と漂白剤とタオルを投入して洗濯したら臭い取れました🙆

• ハルノヒ

ハルノヒ

お湯と漂白剤とタオルだと、お手軽にできそうですね!どれくらいの量入れればいいのでしょうか?

• 8月14日
  • S.H♪

S.H♪

お湯と漂白剤はいつも通りの分量で、タオルは2〜3枚でやりました!

• 8月14日

今日 洗濯機掃除しました😃

酸素系で過炭酸ソーダが入ってると取れやすいです😃
空の洗濯機に最初から粉を入れると良いですよ👌

お風呂の近くに洗濯機があるなら48度くらいのお湯をお風呂に貯めバケツと桶を2個使って運び最大量まで貯めると汚れが浮き上がって来ます。

洗浄コースで回し時間を置いてからまた洗浄コースを回してワイヤーハンガーにネットをつけてすくうとワカメみたいなのが大量に付いて来ます😱

何回か繰り返しきれいな水でもう一度回してすくってを繰り返すと綺麗になりますよ😃

• ハルノヒ

ハルノヒ

今日、ワカメみたいなの出てきました〜😭まだまだ残ってそうですね💦酸素系の過炭酸ソーダが入ってるのって、商品名分かれば教えてください!

• 8月14日

退会ユーザー

今回はアリエールで普段は100円〜200円くらいで地元のスーパーで買ってます😃

いつもは半年に一回ですがワカメがドサっと出てきて処理するのが面倒なので月1くらいでやろうかと考えてます😅

もう出てこないかなー?と思っても回すと出てくるんですよね😱

出てこなくなるまで根気よく取りたいので今度は旦那が休みの日にやります😊

• 8月14日

退会ユーザー

アリエールのは再付着を防止する成分が入っているのでオススメです😊🤚

• 8月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます!早速買いに行きます!
    今までこまめにお手入れしてなかったので、根気強くワカメと闘わなくちゃですね😭ありがとうございました✨

• 8月14日