![はむきち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
40週2日の妊婦で、前駆陣痛が続き痛みや不安を感じています。一人目より運動をしているが、早く産みたい気持ちと複雑な気持ちでいます。同じ経験の方いますか?
2人目妊娠中の40w2dの経産婦です。
予定日前から子宮口3センチ開いていて、赤ちゃんもすごく下がっているって言われました!
予定日の日から前駆陣痛がすごく辛くて体調も壊し39度の熱だしてぐだってました、、、
今は熱下がっててあっちこっちの関節痛いだけですが、
今朝から恥骨の痛みと付け根の痛みで寝返りや立ち上がること歩くことさえ激痛で辛いです。
一人目の時、予定日におしるしきてそのまま前駆陣痛きて一旦引いてしまいその夜に陣痛始まって計8時間かからないで生まれました!
ですが今、破水もおしるしもきてません。なのでとても不安です。
もうお腹も破裂しそうで前駆陣痛も辛く正直早く産んでしまいたい気持ちです、、、。
ちなみに一人目の時運動一切しないで20キロも太ってしまいました。なので今回は頑張って10キロないでまだ収まってます。運動も毎日散歩して階段上り下りして筋肉痛になるほどがんばってました!
一人目の時より安産だといいんですが、、、
私と同じ状況だった方いらっしゃいますか??
なんかとても複雑な気持ちで、、、
はやく会いたいのになんでーーーって(つд⊂)
- はむきち(7歳, 9歳)
![ちゃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゃ
私は予定日からずっと前駆陣痛、微弱陣痛で全く生まれそうに無くて
結局40週4日の時にラミナリアで誘発して 40週と5日目に15時間の陣痛で日をまたいで産みました!
でも、開ききってからは3回いきんだだけでスポーンと出てきたので結果的には時間がかかったけど安産だったみたいです(*´ ³ `)ノ
コメント