※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が日中眠らず泣く。抱っこすると唸り、母乳不安。唸りや寝不足について経験を聞きたい。体重測定も考えている。

赤ちゃんの唸り声についてです。
生後1ヶ月半の息子なのですが、日中は大体眠らずに起きていて、よく泣きます。
最近泣いていて抱っこすると、「ゔゔぅーーん」と機嫌悪そうに唸りることがあります。
今混合で育てていて、1ヶ月検診で体重の増加が少なめで、今後ミルクを増やすことがあるかもと助産師さんに言われているので、母乳量に自信がなく、お腹が減って怒っているのかな、と思ったりしてます。
皆さんのお子様は唸ったりしてましたか?それと母乳とミルクを飲んだ後も日中は寝ないのですが、お腹が一杯だったら寝るものでしょうか?
明日体重を量りに行こうかと思うのですが、気になり質問させていただきました。皆さんの経験を教えてもらえるとありがたいです。

コメント

うちの娘も唸りますよ!
母乳飲んだ後も寝ない時あります。
寝たと思って置いたら起きたり寝ない時は、1人でおしゃべりしてますよ^^

うちの息子も今唸って起きてます!
日中は徐々に起きてる時間増えてきますし満腹でも寝ないのは問題ないですよ(*>ω<)
それとミルクの量が足りてるかはおしっことうんちが出てれば大丈夫だそうですからそちらで考えるといいかもしれません!

まいたけ

唸ることもあるのですね。別に怒ってるわけではないのでしょうか。やっぱりお腹いっぱいでも起きていたい時はありますよね(^^)
回答ありがとうございました。

まいたけ

ちょうど同じ時に唸ってたんですね(^_^)満腹でも起きてていいんですね。ついもっとミルクを増やしたら寝るのかしら、と考えてしまいます(^^;;
おしっことうんちはよく出ています。お腹が減っている以外で泣いてるのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。