※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

初めまして。34wの初妊婦です。吐き気や嘔吐が続き、食事が難しい状況です。医師からは後期つわりの可能性があり、消化器科を受診するように言われました。不安や辛さを感じており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

初めまして。
34wを迎えた初妊婦です。

5日程前から吐き気、嘔吐が酷くなり、何も食べられない、飲めないといった状況が続いています。

かかりつけの産科に行ったところ、栄養剤としてラクテックGを点滴してもらえたもののそれ以上の事は出来ないと言われ、気になるようなら消化器科に行くようにと言われました。

後日、消化器科の方に行ってみると、特に異常は見当たらず後期つわりで胃が圧迫されているのかもしれないとのこと。

尿検査の結果はケトン体3+でした。

まだ臨月まで3wもあり、ずっとこれが続くの思うと辛く、同時に何も食べないままでお腹の子は大丈夫なのかと不安に思う毎日です。

私と同じように後期つわりが酷かったという方はいらっしゃるのでしょうか?
また、どのようにして乗り越えたか教えて下さると幸いです。

コメント

mama

後期づわりひどかったですw本当に早く産みたい一心でしたw食べなくても赤ちゃんには問題ないみたいですが、少しずつ食べては寝転ぶというよりは座るに近い状態で寝てました‼︎胃薬を処方してもらってからは少しは楽でした‼︎

• るう

るう

回答ありがとうございます。

本当、はやく出てきて欲しい一心ですw
    次の検診の際に胃薬を出してもらえるかどうかきいてみますね。

• 8月14日
ゆりえ

こんにちは
私も妊娠初期から悪阻が酷く食べては吐いてを繰り返しています💧
私の場合は吐いてもめげずに食べ、吐いては食べを繰り返して切り抜けて来たのですが、やっぱり吐くとぐったりして身体が辛いですよね😥お腹の張りも…
切迫で入院して自由に飲み食いできる状況になく、ついに昨日、ケトン出ちゃいました🌀

入院前は朝昼は果物(スイカ、桃、メロン、梨)を食べて、夜は喉ごしの良いこんにゃく麺とか柔らかい鯖缶や野菜など油っぽくない胃液が大量に出なさそうな消化に良さそうなものを選んで食べてケトンは出ませんでした😊

お互いあと少しですが悪阻は辛いですよね💧私もあと2週間で正期産に入るので頑張ります💪