※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

なぜなぜ期が始まっていると判断できるのか、毎日のようになんで?と聞かれる理由、知りたい欲求が少なくても問題はないかについて経験談を教えてください。

なぜなぜ期が無かったお子さんは居ますか?
また、何歳から始まりましたか?
最近、2〜3日に1回は「これはなんだ?」とは聞きますが、なんでなんで?とは聞かれません。
妹の子が(3歳3ヶ月)毎日なんでなんで?とうるさいらしいです。
なぜなぜ期が始まってると判断しても良いのでしょうか?
これから毎日のようになんで?とか聞かれるようになんでしょうか?
知りたい欲求があまり無くても問題ないんでしょうか?
経験談お願いします(>人<;)

コメント

deleted user

うちも、なぜ?じゃなくて、何?です💦
いまだに これは何? ばかりです(°_°)

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます!
    まだ焦らなくても良いんですかね(^^;;
    妹の子と1ヶ月半違いなんですけど、3歳前からなんでなんで?と聞いてたらしいので、、、(^^;;

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と私の周りには なんでなんで 言う子いないですよ💦
    だから気にもした事なかったです(°_°)
    全然大丈夫だと思います^^

    • 8月14日
  • コウ

    コウ

    そうなんですか(´⊙ω⊙`)
    妹の子が早いだけなのかな、、、
    安心しました!(*´∀`*)

    • 8月14日
まゆり

うちの娘がすでに「これなーに?」期が始まってて辛いです(笑)
年齢的に覚えた言葉を繰り返し言ってるような感じではありますが。。

長男は3歳頃から始まりましたよ(*^^*)
私「ごはんたべるよー」
息子「なんで?」
私「お腹すくからだよ」
息子「なんで?」
私「………(´・ω・`)」
永遠にこれでした(笑)
素直でなんでなんでが少ない子もいますよ(*^^*)✨
個性です🙆

  • コウ

    コウ

    聞いてる分には可愛いですけど、自分の子が毎日ってなったら大変ですね(´-`)
    少ない子も居るとの事なので少し安心しました!ヽ(´▽`)/
    ありがとうございます!

    • 8月14日
ひなの

まさにいま長女がことある事に「なんで?」って聞いてきます。
適当に返したら「前は〇〇って言ってたよ!」って鋭いところついてくるんですよね(笑)
「いまから出かけるよ」
「なんで?」
「買い物いくから〜」
「なんで?」
「冷蔵庫なにもないから」
「なんで?」
「食べたら無くなるからね(笑)」
「なんで?」
「・・・(笑)〇〇(娘)も食べたでしょ〜」
「なんで〜?」
と永遠です😅😅

  • コウ

    コウ

    なるほど〜
    何気にめんどくさいですね_:(´ཀ`」 ∠):
    ちゃんと理由を言えば(〇〇に夜ご飯を買いに行くよ!など)
    なんで?
    は、なくなるんですかね?🤔
    子供って変なとこ賢いから、しっかり対応しないとダメって事ですね(´・∀・`)
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
  • ひなの

    ひなの

    いや、それでもなんで?って聞かれますね(笑)
    めんどくさいですが可愛いですよ(*^_^*)

    • 8月14日
  • コウ

    コウ

    そうなんですね(>_<)
    大変ですね(´・∀・`)
    怒らないようにしないとダメですね、、、

    • 8月15日
クマー

なぜなぜ期って言うんですね💡
うちの子も3歳前くらいから「なんでなんで」が始まりました。ピークより少し落ち着いた感じですが、返事の代わりに「なんで?」と聞かれるので、疲れてる時にはイライラしちゃって「理由がない事もあるんだから!」って怒っちゃった事があります💦

  • コウ

    コウ

    疲れてる時のなんで?は本当にキツそうですね(>_<)
    数ヶ月でピークが過ぎるとは、、、
    早いですね(´⊙ω⊙`)
    今後、娘がピークになったとき、ちゃんと出来るか不安です(。-_-。)
    コメントありがとうございました😊

    • 8月14日