※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

フローレンスの病児保育を利用した方の感想や料金について教えてください。

フローレンスの病児保育を利用したことがある方、またはご存じの方におうかがいします。利用してみた感想、料金的な問題などを教えてください

コメント

妃★

検討しましたが、使っていません。
理由は毎月の費用(一回利用分含む)が8000円で、その月の2回目は2万円くらいになること。もう、その時点で『他の公費からの補助がない地域』だと無理と判断しました。(私の地域だとフローレンス利用の補助はありません)
奥さん自身が会社役員などしていて、日給換算で3万以上もらってる人くらいしか利用できないのではと、思っています。
少なくとも我が家は無理で、市が提供してる病児保育施設(主に利用したい日の3日後くらいしか空いてない)に1日2000円で利用する登録をしてる程度です。
我が家は頼れる親族が居ませんので、結局は午前中は夫が休んで子供を病院に連れて行き自宅で看護、午後はママと交代でパパ出勤。午前になんとかママは会社で最低限の仕事を整理して午後は自宅看護交代しています。(もちろん夫婦のどちらかが1日年休を取って対応することもあります。その時の仕事見合いで夫婦で相談です)
フローレンスは理想的な病児保育ですが、費用的に難しいです。

• ウエット

ウエット

なるほど❗
    確かに費用が高いですよね💦
    それなら年休取ることを選びます💦
    ありがとうございました😃

• 8月16日