※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ子
家族・旦那

39歳未婚の義理の姉が、おめでたらしいです。義姉から旦那に、両親には…

39歳未婚の義理の姉が、おめでたらしいです。
義姉から旦那に、両親にはまだ秘密にしててと口止めが来ました。

明日会うことになるのですが、どんな対応が相応しいのでしょうか?
義両親不在です。

知らないふりをすべきですか?
それとも、祝福モード一色ですか?
はたまた、大変ですね、などの含みのある対応の方が良いのでしょうか?

正直、39歳未婚妊娠と聞いて、軽く引いてしまいどう軌道修正したら良いか悩んでいます。

ご意見、よろしくお願いします。

コメント

との

秘密にしててということなら、私ならひとまず知らないふりをして様子を伺います。

ぶたッ子

秘密にしてと言われているのであれば、知らないふりをして、普段と同じ態度で良いのではないでしょうか?
妊娠に関しては相手から直截言われるまでは、特に反応しなくて良いと思います💡

A

マヨ子さんも知ってると義理姉さんは知ってるんですかね?
別に、言われるまで何も言わなくていいと思います。

引いてもそれを態度に出さなければいいのでは……。何事もなす過ごします。
相手から話されたらそれに対して色々いえばいいと思いますよ。

ぴょんぴょん太郎

知らないふりでいいと思います。
状況がわからないなら、尚更その方がお義姉さんは楽かと。

さや1234

知らないふりでいいと思います。
安定期かもわからないし。
何も言わない方がいいと思います。
ドン引きですが、よかったですね。
ご結婚されたら、将来的に安泰。

凛音ちゃんまま

未婚妊娠と聞いて引く意味が私にはわかりませんが向こうから言うまでは今まで通りでいいと思います。

マヨ子

皆さま、ご意見ありがとうございました。
とりあえず、特に触れず、様子を見たいと思います。
すみません。義姉とはイロイロあったので、できるだけスルーしたいと思います。
何事もありませんように…