※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

生後33日目の女の子が右の乳輪部にしこりができました。これはうつ乳ですか?対処法を教えてください。痛みがある時はマッサージして授乳しています。

生後33日目の女の子を完備で育ててます( ¨̮ )
一昨日すごく良く寝てくれて授乳間隔が4時間以上あきました\( ・ω・ )/それは良かったのですが翌日から右のおっぱいの乳輪部にシコリができました(;_;)
これはうつ乳ですよね?(つд⊂)
乳輪部にシコリができた方どのように対処しましたか?✲*゚
今は痛いですけど、飲ませる前にマッサージして飲んでる時はしこりの延長線上の部分を圧迫授乳してます(つд⊂)

コメント

サクラ

それでいいと思いますよー!
あとは頻回授乳ですね!

葛根湯も効きますよ\(^o^)/

  • hana✱sis

    hana✱sis

    葛根湯(つд⊂)💦💦
    市販のですか?✲*゚

    • 8月14日
  • サクラ

    サクラ

    市販のでも大丈夫ですよ!
    病院でも葛根湯処方されるそうです。

    早く良くなるといいですね😥

    • 8月14日