※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

寝室にエアコンを取り付けるか迷っています。リビングで寝ているけど、和室で寝てもいいか迷っています。明日工事があるので、モヤモヤしています。

寝室のエアコンについて。

寝室にエアコンがなく、扇風機でなんとかなるか〜と思ってたんですが熱はこもるし風は入らないし外より暑くて耐えられずエアコン購入に踏み切りました。
ここ一週間はリビングの隣が和室で普段娘を転がしておく遊び場なんですが、ふすまをぶち抜いてリビングのエアコンを入れてそこに布団をしいて雑魚寝してます。
昼間は布団を寄せてエアコン24時間入れっぱなしです。

そこでママリをみてて寝室にエアコンないという方が結構いてびっくりしました(°_°)
北のほうで特別暑いところじゃないんですが、、エアコンは大げさだったかな??贅沢品だったかな??と不安になりました(*_*)
このまま和室で寝てもいいかな…とか心が揺らぐんですが、、私の腰が悪く布団の上げ下げできないのでしきっぱなしこれがリビングから視界に入るのが嫌だーー!!いつでもゴロンとなれるのもなんかいやーー!
しかも娘はまだ4ヶ月ですが、寝室で寝て起きる癖をつけたいのに…目覚めるのが和室じゃお昼寝と勘違いしないかとかハラハラしてます(*_*)

もう工事は明日なのでエアコンはついちゃうんですが、、

なんかモヤモヤしてしまいます、。

コメント

しらこ

部屋の場所によって違うと思いますよ。
前に住んでいたのが二階建て木造アパートの2階で、屋根の熱がモロに影響するのか春頃から暑くて暑くて5月あたりにはもうクーラー無しなんて考えられませんでした。

今はマンションの2階角部屋ですが、コンクリのおかげなのかかなり涼しくて、5月なんてちょっと寒いくらい。7月になってやっとクーラーでもつけるかーって感じです。

どっちも都内ですけど家の作りや環境でこんなに違うのかと驚きました。赤ちゃんの為にも贅沢なんかじゃないと思いますよ(*^^*)

別にいいんじゃないですか??☺
うちはうち🙌よそはよそ❗ですよ😉

これからは寝室でゆっくり休めるし🎵いいと思いますよ☺

sammy

正に木造アパート二階です(¯⌓¯)

そうですね。。可愛い我が子の為ですね!!
その分パパに仕事がんばってもらいます(笑)