※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

以前もこちらで冷蔵庫の買い替えについて質問いたしました。今、旦那と1…

以前もこちらで冷蔵庫の買い替えについて質問いたしました。

今、旦那と10月に二歳になる娘、10月に2人目出産を迎えている状態なのですが、
使っているのが私が一人暮らしの時買った136㍑2ドア2006年製のもので、買いだめするとパンパンで小さく、冷えも悪くなってきたので、いい加減変えたいのですが、
中古でできるだけ安くと考えています。予算最高5万です。

こんな時、変えるのは、出産してからの方がいいのか?
4人家族になるので、最低でも何㍑のものがいいのか?
冷蔵庫の寿命は10〜15年だと思うのですが、年式が何年の中古を選ぶべきか?
年式が最近のもので小さめか、年式古く大きめか?

例えば5.6年で買い換えるような中古だと、子供達が小学校入学などにかぶるなーと…
でも、安かったらいいのかな?とも…

旦那には相談する気は無いので(笑)
対して考えてくれないので…

予算が低い分、なお悩んでいます(T△T)

コメント

買い物にいく頻度にもよると思いますが、うちは3人で500リットルです!
年式は古くなるほど電気代かかりますし、小さめよりは大きめのほうが節電できますよ!
電気屋のアウトレットや、大きい電気屋なら、1年古いやつで5万出せば350リットルくらいは買えると思いますよ!

• yy

yy

ありがとうございます☆
    350㍑くらいだと少し小さいかも知れないと不安です(T△T)
    買い物は週一ほどで済むようにしたいと考えています。

• 8月14日

退会ユーザー

週1で買い物ならやはり500あったほうが良さそうですねー!
    分割とかボーナス一括は考えてないんですか?

• 8月14日

退会ユーザー

そうですねー。
    大きい、型式の新しいほうが、結果節約にはつながると思います!

• 8月14日
yy

出来れば、キャッシュで買いたいんです(T△T)
ボーナスも期待したくないので(笑)
やはり、500近くある方がいいですかね…

にこ

冷蔵庫ってあまり壊れないですし、子どもも大きくなることを考えるとなるべく容量多いもの選んだ方がいいと思います。
うちは600オーバーの冷蔵庫を選びましたが、大人の冷凍物とこどもの離乳食ストックで冷凍庫いっぱいです!
冷蔵庫も作りおきとかすると結構パンパンです!まだ3人家族なのに…

• yy

yy

ありがとうございます☆
    600はアパートのスペース的に難しいと思っております(T△T)
    数年後、もっと広いところに引っ越し…出来たら…その時に買いたい…
    夢です(笑)

• 8月14日
  • にこ

にこ

それなら最低限の大きさでいいかもですね!引っ越すときのために貯金して…いい冷蔵庫が見つかりますように!

• 8月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちは3人家族で470ですが、やはり冷凍庫はパンパンです(><)離乳食のストックや離乳食の冷凍食品、旦那のお弁当のおかず…等々。野菜室もお米を5kg分入れているので結構パンパンになります(笑)
どうせこのタイミングで買うのなら500近くあった方がいいかな〜と思います*
年式はどこまで妥協出来るかにもよりますが、実家はもう20年以上同じ冷蔵庫を使ってます(笑)電気代うんぬんを考えなければまだまだ現役で使える冷蔵庫です♩最新モデルに比べれば昔のものは電気代が高いとは思いますが、10年も20年も前のものに比べれば安いでしょうしそこまで劇的に違いがあるとは思えません(*^^*)
ただ予算5万円となるとかなり厳しいと思うので💦わたしなら何店舗もお店を見て回りますかね…でもお身体も大変な時期なのでそれもツライですよね(><)

• yy

yy

予算が低い分500㍑を探すと、年式がかなり古くなってしまい悩んでおります(T△T)
    探してるのは、メルカリなどですが、家電屋さん、リサイクルショップもみました‼︎
    買うなら値切って買うつもりですが、願望がありすぎて決めれません(T△T)

• 8月14日