※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない理由について相談中。20-30ミルクをあげてゲップさせようとしたら、しゃっくりが出て困っている様子。

寝ない(´・ω・`)愚図って愚図って喉渇いてるんかなって20-30ミルク飲んでゲップさせようと縦抱きしてたら寝た!!と思って布団に置いたらしゃっくり....

もう泣きそう

コメント

コッシー

しゃっくりして愚図ってはないんですよね?だったらそのまま様子見でいいと思いますよ!
よく皆さん必死に寝させようとしてますが、新生児でもご機嫌に起きてる事はありますよ。
ミルク欲しそうにぐずらないなら寝かせて声かけたりおもちゃで遊んであげたら充分ですよ。

• なお

なお

そのままミルクの時間きて泣き愚図り始めちゃいました笑
    ありがとうございます😭

• 8月14日
take1322

すっごく分かります😫💦辛いですよね。。私は泣きそうではなく、寝不足で一緒に泣いてました笑
本当に寝なくて私も眠さが限界の時は、赤ちゃんが機嫌悪くなければそのままお布団に放置したり(言い方悪いですが)、私が横になってラッコの様にお腹の上に赤ちゃん置いたりして私が寝てしまったら、赤ちゃんもいつの間にか一緒に寝てた事がありました。
いつも上手くいく訳ではないですが、トントンしたり抱っこしたりしなくても、奇跡的に寝る事もありますよ!

つらいですよね😰
うちの子もしゃっくり良くする子で、やっと寝てくれた!と思って横にするとしゃっくり始まってお目目パッチリ!ということが何度もあって、なんでー!?😭って感じでした。何度も泣かされました…。途中からしゃっくりの間は自分の休憩時間にしてました(^^;
寝ない時はとことん寝ないので、寝かせようと思わずにずっと抱っこしてあげてました(^-^;💦