※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての胎動の日を記入したいけど、いつが正しいか迷っています。みなさんはいつを記入していますか?経験を教えてください。

胎動を感じました( ; ; )‼︎
数日前からポコッ、ポコッとした感じはあったのですが、よくわからず、今朝、グニョンとはっきりわかりました(°▽°)

母子手帳に初めての胎動の日を記入したいのですが、
みなさんはいつをかかれていますか??

ポコッと感じてはいたけど、何日だったかははっきり覚えてなくて( ; ; )💦
でも今思えばきっと胎動だったと思うし・・・。
今朝ははっきりわかったから初めてとは言えないのかなと思ったり💦

こういうのキッチリしたい性分で(-.-;)困っています。
それぞれだとは思いますが、みなさんの経験参考にさせてくださいー!
どれが正しいのか・・・

コメント

林檎

私もそれすごく悩みました😵
結局最初にポコって感じた日を書こうと思ったけど、日にち覚えてなくて大体で書きました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じです(-.-;)

初めてで胎動がわからず、「明日はっきり動くの分かったら昨日の日付書こう」と思いながら過ごしていたら日にちわからなくなりました!笑

• 8月14日
しょこらしょこら

私はエコー写真のアルバムを作ったんですが、胎動を感じたときの気持ちなどを一緒にメモしています。
なので、もし私なら日付は胎動を初めて感じた日は今朝にして、余白に数日前からのポコッは胎動だったのかも!? みたいにメモしますね!
だって、この疑問をもったのもドキドキしたのも感動したのも、すべて記録しておいたら素敵じゃないですか?😍

胎動...懐かしい♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それステキです!その案でいきます♡
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月14日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

グッドアンサーありがとうございます!

初めての胎動のわかりにくいですよね。それは産まれてからも同じで、ちゃんと見てても、これって首座り?あれ?今のが寝返り?ズリバイした?みたいに、赤ちゃんはうっかり出来たレベルの動きがたくさんで、本当に出来てるのか全然わかりません。
    はっきりこの日に出来たっていうのがわかりにくいので、赤ちゃんが産まれても同じようにメモしておくと良いですよ♡

これからお腹が大きくなってきて、服の上からも動いてるのがわかるようになってきて、より嬉しさが増しまよ!

マタニティライフ楽しんで下さいね♡

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日が成長ですね!赤ちゃんも一発ではできないですものねヽ(;▽;)笑
    昨日の朝みたいなグニョンっていうのはそれきりでほとんどわからなくなってしまったけれど、これから増えますよね(o^^o)楽しみにしてます!

• 8月15日

うにょ!ん?って思った日に母子手帳に記録しました!が、その後数日はあまり感じず、本当に胎動だったの?と疑問に思いましたが、数日してからはうにょうにょぽこぽこがより多くわかるようになってきたので、胎動だったんだな~と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!
    それっぽいけど、明日はっきり分かったら・・・とか思ってたらぽこぽこしなかったりして、悩みましたー(-.-;)

• 8月14日
のんたん2号

私も結構早くに感じていましたが早すぎて自信がなく書けず…何月何日は無視して何週頃と書きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですよね(><;)私も朝動いたけどもうなんの反応もないです。。
    せっかくなら今日中に旦那さんに触ってほしいのに(><;)

• 8月14日
  • のんたん2号

のんたん2号

初めはなかなか外から触ってもわからないようです😵夫が触ると動かなかったり…お腹に耳をつけると音はしていたようですよ😆

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦楽しみにしてくれてるので、はやくわかるといいです(o^^o)

• 8月14日