※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31vc
妊活

先週流産手術を受けましたが、体温が下がらず高温期が続いています。同じ経験の方いますか。

流産の手術を先週しましたが、基礎体温が全然下がりません。

36.7度前後をうろうろしています。明らかに高温期です。なかなか体温が下がらなかったかたはいらっしゃいますか。

コメント

ちきん

私もなかなか下がらなかったり
ガタガタになったりしましたが

流産後はホルモンバランスが崩れてるので普通だと思いますよ?
私もその頃高温でしたし!

もう少し様子を見てそれでも下がらないのなら

もしかすると内容物がまだ残ってしまってる可能性があります!

31vc

ありがとうございます。

31vc

いつ頃まで高温期でしたか。
どれぐらい続いた場合は受診するべきなのでしょうか。

とっし〜

私も4月に流産で掻爬手術しました。術後はずっと高温で34日後に生理がきましたが、生理がくる2日前まで高かったですょ。
気になりますよね〜。
私をずっと気になってました。
今もあまりきれいな二層とは言えませんが、高温と低温に分かれてきたしたよ。

31vc

コメントありがとうございました。高温といいますと具体的にはどれぐらいの体温でしたか。

一度生理が来るとそれ以降の生理は28日周期ぐらいで来るようになるものなのでしょうか。

とっし〜

36.5〜36.7くらいでした!
周期は流産前はきっちり28日周期でしたが、今は31日周期になってます。
でも、それは人それぞれかと思いますよ〜

31vc

ありがとうございます。今こんなに高温なのできちんと生理が来るかどうかが不安です。