※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
妊娠・出産

赤ちゃんの居場所について悩んでいます。寝室にベビーベッドを置くか、リビングに布団を敷くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの居場所について…
二階建ての一軒家に住んでます。
一階にリビング、キッチン、二階に寝室、子供部屋があります。
旦那が寝相が悪いので、寝室にベビーベッドを並べて置こうかと思っているのですが、昼間、リビングにいる時に、赤ちゃんの居場所をどうしたら良いのか、悩んでいます(>_<)
リビングに布団を敷いて、寝かせようかと思っていますが「旦那が踏んじゃわない!?」って言ってます(-""-;)
皆さん、どうしてますか💦?

コメント

そあら

うちは、リビングにハイローラックを置く予定です。
わんちゃんに、やんちゃな息子二人がいるので踏まれる危険大有りです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• まいむぎ

まいむぎ

コメントありがとうございます(^^)

息子さん二人と、ワンちゃんだと、危険ですね(;・ω・)
    うちは、私と旦那しかいないので「気を付けてくれたらいいんじゃないのか(´-ω-`)!?」と思ってるんですが💧
    ハイローラックは考えてなかったので、調べてみます‼
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月26日
粋葵

うちも2階にベビーベット、1階にハイローチェアおきますよ(^^)

上2人のときもそうでした。ハイローチェアなら、揺らすこともできるし、離乳食はじまれば椅子にもなるので。

• まいむぎ

まいむぎ

粋葵さんも、ハイローチェアなんですね!
    椅子にもなるなら、一石二鳥ですね(о´∀`о)
    今度、見に行ってみます(^^)

• 7月26日
ジャンジャン🐻

手足のバタバタがひどくなるまではハイローチェアにいましたが、なんだかんだハイローチェアにガンガンぶつけて遊んでたので、長座布団にごろ寝させてました^_^;

ペットや上の子がいなければ、踏まないですよ〜^_^;

今は長座布団も小さくなったので、お昼寝布団しいてお昼寝してます^o^

• まいむぎ

まいむぎ

そうですよね💦
    うちは私と旦那だけなので、気を付けてくれたらいいと思うんですけど(´-ω-`)💧
    皆さん、ハイローチェアは使われてるみたいなので、今度、見に行ってみます(^^)

• 7月26日
ayu4

うちも1階にキッチン、リビングで
2階に寝室と子ども部屋があります。
寝室は布団なので
旦那、子どもから守るように
壁側に赤ちゃんを寝かせて
私が隣に寝てましたし今回もそうする予定です!\(^^)/
ベビーベッドは1階に置いてますよ(^-^)

• まいむぎ

まいむぎ

そうなんですねー!
    うちは、ベッドで寝てるので、ベビーベッドは、二階になるかなぁ…と思ってますが、旦那が寝相も悪いし、イビキもかくので、私と赤ちゃんが子供部屋で布団で寝て、ベビーベッドを一階に置いてもいいかな~とも思ってます!
    旦那のイビキにも、よりますが(笑)
    考えてみます!

• 7月26日
ぽん助

私も全く同じ状況のお家です☆

リビングにヤンチャなワンコがいて、人がいる時じゃないとゲージからは出していないのですが、毛やホコリが気になるので、ベビーベッドをリビングに置き、日中は過ごすようにしたいと思ってます(o'∀'人)
主人は仕事上、早寝早起きで夜泣きで起こしてしまうのも申し訳ないので、子供部屋で私と赤ちゃんは布団で寝ようと思ってます☆

• まいむぎ

まいむぎ

うちの旦那は寝相と、イビキが凄いので、私と赤ちゃんが子供部屋で、ベビーベッドが一階っていうのも考えてはいるんですが、旦那は一緒に寝たいらしくて、迷ってます(´-ω-`)💧

• 7月26日