※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
お金・保険

世帯年収500万位の方、年間でどれくらい貯蓄されていますか?去年は120万貯蓄できましたが、今年は出費が多く100~120万位に。同じ世帯年収の方々の貯蓄知りたいです。

世帯年収500万位の方、年間でどれくらい貯蓄されてますか?

うちは旦那年収470万 私が年収40万位なんですが
去年子供が誕生し、色々出費が重なりましたが結果的に年120万貯蓄できてました(祝い金や児童手当含みますが・祝い返しもしないとだし…)
今年から私のバイトはじめましたが、去年より出費が多く、(言い訳すると…ママチャリ買ったり冠婚葬祭あったり)どうやら年100~120万位の貯蓄になりそうです↓↓自分の稼ぎがでたぶん、もっと貯めれると思ってたのにー泣
ここの皆様はハイパー節約家なのでもっと貯めれてるかと思い、私も色々勉強して刺激がほしいと思い投稿してみました!
同じくらいの世帯年収の方々の家計簿、貯蓄知りたいです!!

コメント

さらさら♪

ちなみに持ち家で住宅ローン抱えてます
月79000円に、固定資産は9000円(今は減額されており、これが三年後には倍になる)車はないです。
正直我が家の世帯年収からしての、このローンは家計圧迫してるのですが、車がなくても生活に不便はないくらいの都会に住めてるので、便利代として考えたら納得しております。

まーりん

うちは、旦那年収500万 私が去年まで250万で去年は結婚前でしたが、2人で月10万貯金、今は旦那年収580万、私が短時間パートに変わって30万程度ですが同じだけ貯めるようにしてます!もっと貯めたいとは思うけど、でも今の楽しみも大事だし。これから何があっても月10万円は絶対に貯めて行けば大丈夫かなぁー。とおもってます。
甘いかな😅?

  • さらさら♪

    さらさら♪

    そちらの方が年収多いですが(^.^)似たような感じですね~!私も正社員同士だったころはざっくり月20貯蓄してました(*^O^*)お子さまはまだ産まれてないのかな?子供出来たら色んなものにお金が飛んでいきますよ(TT)なので、旦那様の年収のみで、月10万貯蓄できたら◎だと思いますよ~!

    • 8月14日
Emma

同じくらいの年収で1年で240万目指してますが、たぶん200万くらいになるかなって感じです😅
ちなみに去年は私が育休だったので170万でした😂

  • さらさら♪

    さらさら♪

    すごい! 確認なんですが、年収いくらなんでしょう?世帯年収なので、旦那様、奥様二人あわせて500万くらいといえば、手取り350~400位になるはずなのですが、そこから240?200?ということは、お子さまいながら生活費が年200くらいで過ごせてるということになるのですが… 家賃補助があったりとかあるのでしょうか?

    • 8月14日
  • Emma

    Emma

    すみません💦間違えました💦
    世帯年収600万くらいで、手取りで500万くらいでした😅
    なので、上記でコメント返されてるように私も働いてるので20万貯めてるとゆう事です😅
    去年が500万くらいですかね?
    なので、貯めれて170万くらいでした!
    家賃補助なしです!家賃73000円くらいです!

    • 8月14日
すけとーだら

世帯年収が520万位です。
去年の年間貯蓄は学資も入れると190万位でした。
今後は、今マイホーム建築中でローンが増えるのと、上の子が私立幼稚園に入園予定なのとで、カッツカツの予想です( ´;゚;∀;゚;)
車が無いのがいいですね❕
うちは1台ですが無いと微妙な田舎風都市部?なので手放せないです。

節約、倹約がんばりましょ(*>∇<)ノ