※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama*
妊娠・出産

入院中で大部屋のストレスがたまっており、同室の方々の話が辛い。個室移動は難しく、どう過ごせばいいか悩んでいます。

切迫流産で10日ほど前から入院中です。
おそらくこの先5ヶ月弱の長期の入院が見込まれるのですが、大部屋でのストレスがだんだんたまってきてしまいました。
四人部屋で同室の方はみんな26週を超えていて、私のように早い時期から入院はしている方はいません。悪い人たちではないのですがすごくおしゃべりが好きな方達で、話を聞いているとこちらが辛くなってきてしまう内容も多々あります。まだ一ヶ月以上入院だよーなんて話しているのを聞いていても、私なんかよりだいぶ短いでしょ、と卑屈になってしまいます。
私はまだ胎動もわからないくらいの週数ですが、赤ちゃん元気に動いてるー、とか産後の話とかされるととても辛いです。
早産となる22週までもまだ一ヶ月もあります。
総合病院で個室も限られているので、個室への移動は厳しそうです。私は一体この先どう過ごしていけばいいのでしょうか…。

コメント

みじゅん

私も17週目から入院してます。
はじめは辛すぎて毎日泣いていました。総合病院で部屋も3回目の移動で個室になりました。希望出しましたよ!
3週間はベットで寝たきりでその後は少しずつですが立つ練習です!
張り止めの点滴も打ってますし、何かと不安は多いですが看護師さんに少し話したりして勇気ずけられます。
家族にはこんなにゆっくり出来る事はないからと言われています!
今は退院したらやりたいことを考えています^o^
お互い頑張りましょう!!
説明下手ですいませんm(__)m

• tama*

tama*

コメントありがとうございます。
    同じ週数から入院されている仲間がいると思うととても励みになります。
    うちの病院の総合病院で、産婦人科の個室は数も少なく、出産後の妊婦さんが優先的に入るので切迫の人はよっぽどの事情がない限り入れなさそうです…

はじめのうちは同室の人とも話をしていたのですが、頸管を縛る手術が決まったあたりから不安等から人と話す余裕がなくなり、術後の今となっては四人中一人だけ輪に入れていない状態でとても辛いです…
    24時間点滴のほか抗生物質の点滴も増え両腕に点滴が刺さり、副作用で朝から嘔吐して、まわりに煙たがられてるんだろうなぁと思ってしまいます…

どうせみんなわたしよりすぐ退院していくし、無理しないで一人でできることを割り切ってしていこう、と思ってはいるものの、三人だけで盛り上がる声を聞くのはとても辛いです。。

みじゅんさんは36週まで入院でしょうか??

• 7月27日
きかん坊さん

私は悪阻が酷くて入院しました。
その時に大部屋でしたがみんな周りはお腹が大きくて(TДT)
出産した方も居て授乳の話やら聞こえてきて泣きました~~😢😭
ほんとにママになれるだろうか❔とか不安感がよぎったり😰
でも何とか看護婦さんとお話したり赤ちゃんの事考えたりしました~~😭
辛いでしょうが頑張ってください🎀

• tama*

tama*

コメントありがとうございます。
    悪阻のときに出産後の妊婦さんがいる状況はいですね…
    私のいる部屋もすぐ隣が授乳部屋で夜中泣く赤ちゃんを連れて駆け込んでくる音が聞こえなかなか寝つけません(T_T)

退院もおそらく無理で、36週までのあと5ヶ月弱入院していると思うと気が遠くなりそうです。。

かぴばらさんはもう退院されたのでしょうか??

• 7月27日
きかん坊さん

私は退院しました。
気持ち凄く分かります。。
つらいですよね😢
でもどうかめげずに過ごして下さい。
泣きたくなったら泣いていいんですからね。
赤ちゃん👶を楽しみに乗り越えていってください。

みじゅん

おはようございます

そうなればいいなぁと思っています。
私の場合は全部子宮口開いてから結んでいるのでもしかしたら36週まで持たないかもしれないと言われてます!
今は2週を目標にしてがんばってます!
私も点滴2種類打ってました。どうなっていくんだろぅて思いますよね。私も胃薬も飲んでましたよ!抗生物質の点滴は3週間ほどで取れて内服にかわりました。

長々とすいません!