※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ🤗💕
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおしゃぶりを寝るときだけしており、保育園入園前に卒業を考えています。おしゃぶり卒業の経験を教えてください。

1歳7ヶ月の息子、おしゃぶりを生後2ヶ月くらいから
しています。
2ヶ月後には保育園に
入るのでこのお盆中に卒業を考えています。
おしゃぶりは寝るときだけつけています。
完全に寝入ったら、口からポロンと落ちるので
はずします。
似たような月齢でおしゃぶり卒業された方、
どのようにやりましたか?(>_<)

コメント

うちも同じように寝る時だけおしゃぶり使ってました!!(>_<)
寝る時だけだしすぐ辞められる…と思ってましたが、おしゃぶりがないと寝られなくてギャン泣きするから根負けしておしゃぶり渡して寝てもらう…を繰り返してました!!

でも、旦那と相談して辞めよう!と言って封印しました!
どんだけ泣いてもおしゃぶり出さず、トントンとかで粘ってるうちにいつの間にか勝手に寝るようになりました!
月齢はかなり違いますが、うちはこんな感じでした(>_<)

るちか

うちの子は1歳で保育園に行き始めて、保育園ではおしゃぶりなく寝れるのですが、家では絶対になきゃダメでした。歯が生え、噛んで壊してしまいました。その時自分で壊したことを理解出来ていたので、頂戴と言われた時、自分で壊しちゃったでしょ?もうないよー!と言い聞かせ辞めることが出来ました。
参考になるかわかりませんが。

はっぴーまーち

うちは2歳すぎてからサヨナラしました^^;

一歳半すぎて、無いよ〜ってやってみたりしたけど外せず〜

というか、私もおしゃぶりさえあれば「じゃ!」と1人で寝室へ行き寝るという楽ちんスタイルに甘えてたのもありましてw

ですが、2歳のお祝いに初めてディズニーへ行きミッキーの人形を買ってあげて「今日から一緒に寝たいって〜」と布団の中に入れてあげたら、それがおしゃぶりの代わりになったようであっさり外せました🤣

下の子は今同じように寝る時のみ使っていますが、保育所では使わずに寝ています⭐︎
(最初から持たせてないので先生も使ってること知らないと思います^_^;)