※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃし
子育て・グッズ

息子の一歳の誕生日の記念に、一升餅やケーキ、選びとりを考えています。当日のおしゃれな様子や写真も見せていただけると嬉しいです。

一歳の誕生日はどんなことをしましたか?
もうすぐ息子の一歳の誕生日です。
やりたいなーと思うことはいくつかあるのですが、他にも記念になるようなことはないかな?と思い、質問させていただきます。
今考えているのは
・一升餅を背負わせる
・選びとり(カードにするかおもちゃとかで選ばせるか…)
・ケーキと誕生日プレート作る
くらいです。

ちなみに誕生日当日はお子さんにおしゃれなどさせましたか?
よろしければ写真なども見せてくださると嬉しいです!!

コメント

ぽっぽ

選び取りはカードにしました。
実物だとうちの子は今細長いものが大好きなので筆や箸に行くのが分かっているのでカードなら平等?になるかなーと思って。

後やったことは離乳食の盛りつけを私なりに頑張ったくらいです^_^;

• にゃし

にゃし

コメントありがとうございます。
    なるほど、平等に選ばせるというのは思い付きませんでした!
    確かに興味ある形の物にいきやすいですもんね。参考にさせていただきます(^^)

• 8月14日
ice cream 🍦

両家両親呼んでパーティーしました!一升餅、選びどり、ケーキ&誕生日プレートもしました!
あと部屋を飾り付けして、写真も撮りました!でも服装は普段着です(笑)

• にゃし

にゃし

写真ありがとうございます!わーかわいいー!
    部屋の飾り付けもするとグッと華やかでよいですね!ケーキ&誕生日プレート もすごく私がやりたいと思っていたイメージのもので素敵です♪
    服装、普段着でも全然アリですね!

• 8月14日