※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていちゃん
妊娠・出産

妊娠を考えている方が、新座の大塚産婦人科と奥脇産婦人科を比較中。個室or大部屋、普通or無痛分娩で悩んでいます。経験者の意見を募集中です。

こんにちは。妊娠を考えていて今から産婦人科を検討しています。
家の近くで費用面も考え、新座にある大塚産婦人科か奥脇産婦人科のどちらかにしようかと思っています。
また、個室にしようか2人か3人の大部屋どちらかも迷っています。(大塚産婦人科は全室個室です)どちらの産院も基本母子別室です。
奥脇産婦人科は無痛分娩も選択できるそうです。
(普通分娩か無痛分娩かも迷っています)

こちらの産婦人科経験者の皆様、個室か大部屋どちらが良いか、普通分娩か無痛分娩など何でも良いので意見を下さると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

しーさー

個室の方が間違いなくゆっくりできます。1人目は特に母乳が出るまで何日かかかることが多いので同室者に気遣いすぎて夜中じゅう抱っこして歩き回ってました…
個室なら少し泣いても部屋でみていられるので^ - ^

それと無痛分娩ですが、麻酔科医常駐でない個人の産院では正直緊急時の対応が甘いのであまりお勧めできません。実際に関西では無痛分娩の死亡事故が何件もある状態です。医師の手技が未熟なのと緊急時の環境が整って居ないことが主な原因だと思います。

私は2人総合病院で産み、3人目を上の子たちと泊まれる個人病院にしょうと考えましたが選んだ病院で過去に無痛による死亡事故が怒っていたことが発覚し結局総合病院でのお産予定です。

• ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます。
    母子別室でも個室の方が落ち着きますよね

無痛分娩、確かにリスクが伴いますよね。無痛分娩による死亡事故…あってはならないことですよね。

• 8月14日