※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
お金・保険

お子さんの口座や学資保険についての情報を教えてください。

皆さん、お子さんの口座はどこで作りましたか?また、普通口座ですか?定期口座ですか?
月々いくら貯金してるか等教えて貰えると嬉しいです。

あと、学資保険も悩んでいます。皆さんどこの保険で、月々どのくらいかかっているんでしょうか?

分からないことばかりで困惑してます💦
質問ばかりですみませんが宜しくお願いします!

コメント

み

普通口座で郵便局にしてます。
大人になったら、子供が銀行口座(給料引き落とし指定があるので)

学資も何歳でいくら受け取るかで掛け金が違うので

はるる

よく行く銀行で作りました。普通口座です。
月々は今のところ貯金せず、お祝い金等、子供の為に頂いたものを入れてます(^^)
学資保険は、郵便局のかんぽにしました。月々は13500円だったと思います。なので、児童手当を使ってやってます☺

y-i

ゆうちょ銀行と地銀に1つずつ作りました❗
月々30,000積んでます❗
児童手当やお祝いお年玉なども積んでます🙌
学資は別で20,000かけています😃

ママリ

郵便局と地方銀行の普通口座を1つずつ作りました😊※地方銀行は夫婦も使っているので同じ方が楽だと感じたので

児童手当用とお小遣い用で分けています。お小遣いは私達が毎月入れているのではなく、祖父母に「娘ちゃんにもあげる」と言われた時のお金を入れています。

学資保険はJAに加入しています。※義両親の友人が働いているそうなので旦那地元のJAにて加入しました。

金額は最低限のもので、月払いではなく年払い(その他保険と同月更新)なのと旦那の口座から引き落としなので金額は把握していません。

butter

郵便で普通です。月五千円で。学資は年払い23万です。児童手当はお祝い等もそこにも貯めてます。

上も下もゆうちょで普通にしました。
月1万円×2です。ある程度溜まったら定額にいれてます。
あとは落とし玉やお誕生日のお祝い金とか入れてます。
学資保険はかんぽで満期200万、お祝い金や特約ナシ(別でかけ捨て入ってます)月々13490です。

まな

うちもゆうちょです(^^)
郵便局なら全国にあるのでどこでも使えるので(∩´∀`)∩
学資保険はかんぽで13000くらいです!

ゆうちょで 普通口座です😊

学資は かんぽ生命で月¥5,090です!
私が働き始めたら もう少し掛ける予定です👍🏻

優月

私も持ってる銀行で普通口座を作りました。
貯金は養育費と頂いたお祝い金、誕生日や初節句などの記念日に出生体重分のみしてます。

かんぽ生命の学資保険、月々2万5千円程です。
もし私に何かあっても支払い免除で娘に残せるように保険は高いのに入りました。