※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

お子さんの髪をいつ切るか悩んでいます。前髪が長くなり目にかかるため、ちょんまげにしていますが、切るべきか迷っています。

突然ですが、皆さん!
お子さんの髪はいつ頃切りましたか??
最近前髪だけ長くなり、目にかかるので
ちょんまげにしてましたが、そろそろ
切ってあげた方がいいのかと悩んでます。
いつかは切らなきゃいけないのは
分かってますが、、、一歩が踏み出せません。

参考までに沢山の回答お願い致します!

コメント

青いおうちのまま

うちの子は1歳で美容院デビューしました😆👍✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    一才で美容院ですか✨
    ちゃんと座ってくれましたか?💦

    • 8月13日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    私が抱っこしてやった感じです😊
    妹の子はバンボを持参してバンボに座らせてやったみたいですよ❗️

    • 8月13日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

前髪だけは目に入りそうな時に自分で切ってます!
初めては1歳になる前くらいだったと思います。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    一才なる前なんてもはや尊敬します💕
    切るときは透かしばさみですか??

    • 8月13日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    普通のはさみでジョキジョキと(笑)
    ポカーンと見てるのですぐ終わります😁

    • 8月13日
どんぐり

生まれた時からフサフサの娘で、前髪が目にかかるようになったので、7ヶ月で切りました〜!帰省中に実母と旦那と私で娘をバンボに乗せて協力して散髪しました笑

  • しーちゃん

    しーちゃん

    うちはもともと生えるのが遅くて
    回りの子が羨ましいくらいです✨
    そのせいか、前髪だけ長いのが目立ちます😵
    3人掛ですごいですねヽ(*´▽)ノ♪

    • 8月13日
‪‪❤︎‬

産まれて2週間ぐらいで耳にかかってる髪は切りました❗

義実家が床屋なので、こないだ初の散髪しましたよ〜😊✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    2週間は早いですね💦
    身内に床屋さんがいると騒いでも安心ですねー(*^^*)羨ましい💕

    • 8月13日
ちいたん

1歳頃に自分で切りました。
ハサミは怖かったので
バリカンを使用したのですが、
じっとしてくれず、
大失敗してしまい
ハゲができました(笑)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    逆にバリカンは使ったことないので凄いです!!
    赤ちゃんはハゲても可愛いです💕

    • 8月13日
  • ちいたん

    ちいたん


    練習台に旦那で試して、
    上手くできるようになってから
    やったのですが、
    動くの想定外でした(笑)

    • 8月13日
みぃ1223

つい最近、前髪だけ自分で切りましたよー(^^)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ハサミは何を使いましたか??
    透かしバサミの方がうまくいきそうですが、何回かハサミいれなきゃいけないので、潔くパッつんにするしかないのか悩み中です😵💦

    • 8月13日
  • みぃ1223

    みぃ1223

    すきバサミで切りましたよ(^^)時々ウロチョロ動くので時間がかかりましたが今回はうまくいきました!…でも大変です(;´ェ`)
    スマホで動画見せたら少し大人しくなったので動画みせましたよ!
    パッツンも可愛いのでいいかもしれないですね♡

    • 8月13日
JMK***S 活動中

男の子だったら、切った方が良いかもしれないですね。

私は、七五三まで切らないで伸ばす❗ってスタイルで育ち、娘も七五三まで切らない予定です。😄

姪っ子は前髪を結んだりして、七五三まで切らないままでした。☺

  • しーちゃん

    しーちゃん

    女の子なのでこのまま結んでてもいいかなとは思ってますが、私の父が切れ切れうるさくて(笑)
    やっぱり切らないで伸ばすのもありですよね✨

    • 8月13日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    カットするかどうかは、ママのキモチ次第ですよね。☺

    娘の場合、最初に義両親に合わせた段階で、七五三まで切らない❗って言ってあります。私の所はシングルです。
    娘が1歳過ぎて、更に癖が凄くて強クリンクリンなのもあり、アフロ状態ですけど、とりあえずこのままの状態にします。

    • 8月13日
いちご みるく

うちは100日の前の日に切りました☆
前髪が目にかかり、耳も当たって被れてたので(>_<)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    被れるんですか💦😱
    伸びるの早かったんですね✨
    動き回るので緊張します((T_T))

    • 8月13日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちは被れました(;o;)産まれたときからフサフサで、ちょうど耳のとこがチクチクと当たってて…。
    男の子で縛れないので切りました☆

    • 8月13日