※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

退院後の育児で夜泣きがあり、大変な時期かと思います。お子さんの夜鳴きは何ヵ月までありましたか?一番大変な時期は何ヵ月でしょうか?

退院して、はじめての家での育児。入院中はあまり泣かず、大丈夫かな?て思っていましたが、昨日はギャン泣き(>_<)
大人しいかと思ってましたが、予想外(笑)
皆さんのお子さんは何ヵ月くらいまで夜鳴きありましたか?

また、一番大変時期は何ヵ月でしたか?

コメント

なぁなん77

泣きますよね💦💦
うちは、2ヶ月までは泣きました!
逆に泣いてた頃が懐かしくなるくらい今ではほとんど寝ています(笑)
動くと大変にもなりますし。
産まれたばかりは大変ですけど、手が離れたら恋しくなるとも言いますから1日1日なんで泣くのか良く見てました(笑)

一番大変だったのは新生児の1ヶ月です。昼夜逆転していて、夜は泣き続け、延々抱っこでうろうろしてました。睡眠不足過ぎて記憶があいまいです😅
3ヶ月くらいで生活リズム整いますよ。今は落ち着いて暮らしてます。

はるマ

泣きます泣きます´д` ;
入院中は全然泣かなくて退院して一週間したら、毎日ギャン泣き、夜中も寝ずにいつ寝るの?と毎日抱っこして一緒に泣いてました😭二か月くらいから笑ったりしてくれ、嬉しくなって、だんだん生活リズムも作れてきます(^^)!

半年あたりまでは、寝るようになり、よかったーと思っていたのもつかの間、半年すぎから一歳までは夜泣きのオンパレード😭
やっと1歳すぎて落ち着いて夜は過ごしてますが、自分の言いたいことが出てきたので、ほしいものやしたくてできないものがあると、駄々をこねます😂💦

いつでも大変だーと思いますが、いつでもかわいいです♡

emamy

入院中は赤ちゃんは猫被るらしいですよ😂💕
新生児期は3時間授乳なので泣きますよ😭
小さい泣き声で可愛いですよね❤️私何度か爆睡してしまいそのまま気付かなかったりしたことありますww旦那が気付いてミルクあげたりしてくれてました😂💦
私の場合は2ヶ月目に入ると、笑ったりするしでだいぶ余裕ができました😍
ちゃんと夜寝て朝起きる、っていうリズムつければ夜泣きしないみたいですよ😘
私は結構適当だったですが、夜泣きしたこと一度もないです😂

葉っぱ

新生児のうちに泣いてるのは夜泣きとは言いませんよ!

6ヶ月とかから夜中おっぱいあげてもオムツ変えても何しても泣くのを夜泣きと言います!

いまは体内リズムがきちんとしていないし、胃も小さいのですぐお腹が空いたりして泣いてます。

新生児の頃よりもう少しあとの8〜10ヶ月くらいの夜泣きのときが大変でした!