※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡N
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足で困っています。授乳で楽に感じることもありますが、心が折れそうです。いつになったら少しは寝てくれるでしょうか。

結局ほぼ一睡も出来ず
朝を迎えてしまいました…
可愛いはずなのにギャン泣きしてると
可愛いと思えない😞💦
2時間おきとかに泣いて授乳してた時がすごく楽に感じます😞
色々試したけど、何十回と失敗しました😰
いま魔の3週目というやつです。
いつになったら前みたいに少しは寝てくれるんでしょうか😭心が折れそうです(T-T)
ちなみにあと6日ほどで生後1ヶ月になります。

コメント

つな

わたしも最初の頃そうでした😢
余裕が無くて可愛いなんて思えず‥

まだ1ヶ月にもなってないと大変ですよね😢☁️わたしも3時に寝るとか当たり前な感じでした😢

もうすぐ1ヶ月と言うことでもう少ししたら徐々に落ち着くかもしれません😢
お母さんも周りに助けてくれる方がいるなら助けてもらって無理しないようにしてくださいね😢

くっきー

私も同じです!😂😂
もう1ヶ月は過ぎましたがここ1週間くらい寝ぐずりがひどくて、、泣いてるともぅいい加減にして!って思ってしまい、寝たあと後悔して泣いたりしてました😢
対策、、私も知りたいです😭
とりあえず泣かせて疲れて寝てくれるのを待ってます、、おかげで今テレビでやってる世界陸上の視聴率100%です😅

この時期、ホント大変ですよね😞
私も泣いていました😭
私が成功した対策は、満腹度が増すように、ミルクをちょっと熱めに作り、たらふく飲ませました❗️残してもしょうがないですが、80から100くらい作って飲むだけ飲ませたら疲れて寝てくれました❗️
あと、抱っこで寝かしつけて、寝たら自分も一緒に寝転び、腕枕で寝かしつけに成功しました❗️
ホント、1ヶ月くらいから楽になりますよ❗️
休み休みがんばりましょうね😭✨

アルフォート

うちもそうでした(^o^;)毎日毎日途切れ途切れの睡眠しかとれなくて辛くてよく泣きました(^o^;)1日だけでもいいからぐっすり一人で寝かせて~って思っていました( ノД`)…

今息子は9ヶ月( *´艸`)夜はだいぶまとめて寝てくれるようになりました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )今は今でとても可愛くて愛しい我が子ですが、新生児の頃がもうすでに懐かしく時々思い出してはうるうるしています( *´艸`)

本当に大変な毎日にいやになることもあると思いますが無理をしないでお昼も寝れる時に寝るようにして下さい(^-^)

ママリ

3~5週はほんとしんどくて夜中ほぼ寝れませんでした💔
ですが5週過ぎてからは5時間寝るようになり、2ヶ月入る前には6時間寝るようになり、2ヶ月半には7~8時間、3ヶ月入ったら10~12時間寝てくれるようになりました💡
今がいちばんしんどい時かもしれません😫
休めるときは休んで夜中に向けて体力温存してください😭👍

Sa

夜泣きはありませんが朝昼泣きっぱなしで家事も片手でするしかない生活してます(T_T)
友だちに相談するとスクワットすると寝てくれるよーっと言われたのでスクワットしてみるとうちの子にもききました⭐️1度試してみてください💓
うちは寝たら腕枕を何分かしてもう大丈夫かな?ってゆうところで腕外して寝てますよ⭐️時々胸の上に乗せて寝る時もあります^^*試しにしてみて下さい😊少しは役に立ちますよーに🙏🏻

ママリ

魔の3週はしんどいですよね😭うちもありました💦二週間位かなぁ
うちの場合は6時間位ずっと泣き続けてスタミナが切れたらやっと寝てました…
なのであやしながら時計を見て後〇時間~我慢我慢って自分を励ましてました🙌
何しても泣かれるから疲れますよね😫
でも魔の3週終わったら笑う様になったり、今は5時間弱寝てくれる時もあり相当楽になりました!
もうちょっとで終わりますよ✨ファイト

ななみ

ずっと泣かれて大変ですよね!!ウチの子も最初の一ヶ月はとにかく寝ない子でしたよ!! 普通新生児は一日20時間以上寝るところか、5時間も寝てくれなかったよ!!
特に夜は泣かれて、疲れも溜まって凄くイライラしますよね!!たまにこんな私ママになれる?くらい自信が無いです。
けど、新生児卒業してから、段々良くなった気がします。夜も二三時間くらい寝てくれるし、お腹が空いたら起きて、飲んだらまた寝る感じです。
ちなみにウチの子は添い寝したら結構大人しいです。
寝るときはたまにうなりするので、
その時、隣にいるので、胸に優しくトントンしてあげれば、また寝てくれたりするから、良かったら添い寝して見ればどうですか?