※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義両親が自分の実家に来ること、ありますか?私の実家から嫁ぎ先まで車で…

義両親が自分の実家に来ること、ありますか?

私の実家から嫁ぎ先まで車で40-50分の距離です。

今は同居はしていませんが、義実家に歩いて行ける距離にあるアパートに暮らしてます。

実両親は、結婚前の顔合わせや義実家の初盆の際に義実家に来てもらったことはあるのですが、

義両親が私の実家くることは基本ずっとないのかな?とふと疑問に思って😅

出産後の里帰りのときに赤ちゃん見に来てって旦那から伝えてもらったのに、結局いらっしゃらず😅

里帰り終わってアパート帰ってきたら義母や義妹は結構来てくれるので、気を遣ってたのかな?とは思うんですが…

みなさんのところはどうですか??

コメント

うるるん

うちはお互いの親がそれぞれの実家にいくことはないかな?

顔合わせの時にうちの実家に義両親は来ましたが、旦那の実家に私の親は行ったことないですね。

zzz

お互いの実家にはないですね🙁
アパートには両家両親もちろん来ますが。
顔合わせもお店でやって終わりだったので😊

あー☺りん

結婚前の顔合わせでお互いの実家で挨さたときのみです。
うちも出産後、里帰り中にどうぞとお誘いしましたが、いろいろ理由つけて断られました。

ココア

実家同士近いってこともありますが、めちゃくちゃ来ます。
里帰りのときは毎週…(T-T)それ以外も、お中元とかですかね?何か持ってきてくれるのに、ふと、来るらしいです。

na*

義実家と実家の仲が良すぎ…
あだ名で呼び合い、BBQに招待し合い、一緒にご飯に出かけます( ̄▽ ̄;)

かなり特殊なケースだと思います(꒪ȏ꒪)

柊0803

うちは飛行機距離なので、結婚の顔合わせで互いの家に1度行ったきりです。今後も行き来はないと思います。

が、主人の弟は同県内で結婚し、義理の両親がたまに来たりするそうですよ。近ければお中元やお歳暮も手渡ししたりするのでしょうね。