※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月検診まで外出は避けたいが、夜ご飯断りづらい。3週間の赤ちゃんを連れて外出は大丈夫か。早く外出した経験ありますか?

生後3週間の子供がいます。

旦那の親達が近くにきているみたいで夜ご飯〇〇ちゃん(子供)連れて食べに行こうねというメールが来ました。

私は1ヶ月検診まで外に出したくないので断りたいのですが断りづらいです。

ご飯くらいなら出しても大丈夫なのですか?

また1ヶ月ならないまえに外出した方いますか?

コメント

mama✩

お断りしましょう。
まだ1ヶ月検診も行ってないのでで大丈夫だと思います。
お盆なので飲食店もたくさん人居るでしょうし、赤ちゃんへの負担も相当なものになると思います。

いと

一ヶ月来てないなら夜ご飯食べには行きたくないです😌

あき3021

私だったら出さないです。
絶対に行かないといけない用事でもないし、赤ちゃんにも負担がかかったら嫌なんで1ヵ月前には行かないですね。
1ヵ月過ぎても、ベランダでの日光浴や近くに散歩から始めましたよ。

tes...♥

生後25日くらいで外出しました( ´∀`)

お盆でどこも人が多いと思うしまだやっぱりこわいですよね💦
どんな菌をもらってくるかわからないんで💦

たぶん一般の考えやったら生後間もない子を連れて外出ってならないと思うんですけどね💔
親戚の人は何も思ってないんでしょうね(;o;)

まこ

まだ外には連れて行けません💦って断った方がいいです!
全然断っても大丈夫だと思いますよ!常識ある方であれば分かってくれます!

麻婆

1ヶ月検診を終えて、初めて外気浴するよう医者から言われましたよ🤔✨
いくらお盆でも、外食はもってのほかです😱😱😱
お断りしましょう〜💦💦

チッカム

1人目の時は1ヶ月検診後に外へ出ました。でも、母乳外来で退院して何度か出産した病院には行っていましたが。
2人目は上の子の保育園送迎の関係もあったり、少し雑に?!なるのか3週間位で保育園送迎してるママも多いですよ。でも、やっぱり気になるなら1ヶ月検診してからの方が良いような、、

R mama

私なら一ヵ月検診受けて異常が見られないと判断してもらうまでは外に連れだしません💦絶対断ります😅 赤ちゃんに何かあっては嫌だし、ご飯なんていつでもいけるので自分の赤ちゃんが優先です😊

以前外にご飯食べに行くと退院したばっかりくらいの赤ちゃん連れてお寿司屋さんに来てる人居ましたが周りから「え、赤ちゃん可哀想」だとか冷たい目で見てる方多かったですし周りがタバコ吸ってる人居て私自身もすごく可哀想だなって思いました😵 私は自分の子供がおすわり出来るようになるまでは外食は控えました💦

ぽんちゃん

まだ、お母さんの身体もキツくないですか?
3週間なので1カ月検診もまだ、授乳やオムツ替えも頻回なので外食は厳しいと思います。
私なら、1カ月検診もまだで私も夜眠れず体調も整ってないので申し訳無いですがお断りしますと言いますね。
しかも今は夜も暑いので赤ちゃん汗かくし。
産婦人科から言われませんでした?赤ちゃんの外出は1カ月してから少しずつでと。

つー

私は、黄疸検査のため、退院2日後に、2人で外出しました!
でも、同じく、なるべく外気にさらしたくなかったので、笑
家の前からタクシー→病院→タクシーで帰宅、でした!
行き先が病院だったから出ましたが、
それ以外では出てないです。

1ヶ月経っても、予防接種前なので、
飲食店とかは行ってないです。
色んな人がいるので、菌とかまだ怖いですよね。騒がしいとこも可哀想かなと思っちゃいます。

義両親ということですか?言わなくても分かって欲しいですよね😅
全然断わって良いと思います!
自分からが難しければ、旦那さん経由でも!

みーママ

生後1ヶ月ちょっとは外出しないよう病院からも言われている、と言って断れば角も立たないんじゃないかと思いますよ(*>ω<*)
今は手足口病など流行っています。子供は同じ空間にいるだけでもすぐに移るので、外出は絶対にやめた方がいいです!
私だったらこの時期だし2ヶ月くらいは家で安静にしているかな...本当に今は色々流行っているので、気をつけてくださいね(b・ω・d)

ポッターママ

まだ一ヶ月未満では、新生児なので、必要最低限以外出ませんでしたよ(._.)

はっきりお断りしましょう!
すぐ帰るよ〜とか言ってもなんだかんだ長くなります(笑)
一ヶ月検診で初おでかけ、その後は数分の外気浴からが良いと思いますよ♡

きよぴい

m様のお考えと同じく、私も外出は控え、行かないです😵
病院だったりやむを得ない用事ならまだしも、外食はまだキツイと思います。
赤ちゃんにとっても、ママにとっても、夜の外食はかなり身体の負担になり、もしそれで赤ちゃんの体調を崩したら後悔すると思うので💦
断りづらいと思いますが、ここは赤ちゃんの為を思って、旦那さまを通してでも控えるのが良いと思います。

ひあゆー

ご飯屋さんって個室でも。赤ちゃんにはうるさくしんどい環境だと思います(´・ω・`)疲れさせてしまうと思います。
私なら断ります。旦那に即断らせます。

m

みなさんまとめてですみません。
ありがとうございます。断れました。よかったです😢