※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

夫婦喧嘩をしました。と言っても、私が勝手にモヤモヤイライラしている…

夫婦喧嘩をしました。
と言っても、私が勝手にモヤモヤイライラしているだけかもしれないのですが、

昨晩旦那の友達夫婦が新居を建てたと言うので、お呼ばれをして行きました。私は人見知りする方で、行くのがとっても不安でしたが、旦那の友達とは仲良くなりたいと思うので、あんまり喋れないかもしれないけどと、旦那に伝えておいて参加しました。

その場にもう1人旦那の友達が参加していて、その人は元カノと何かあったようで、女の意見も聞かせてよと言われたのですが、結局は思い出したくもないようで、彼は何も言わなかったです。
ま、言いたくないなら聞かないでいいやと思っていました。

昨晩は、友達夫婦もとても気さくな人たちで、彼らの子供もいて、私も居心地は良かったです。

家に帰ってから、旦那があいつ(元カノと何かあった彼)も大変だよなーと言ってきました。
旦那は、本人からではなくもう1人の友達から聞いたようで、
そう言われると、もともと気になったら気になってしまう性分の私は(旦那も知っている)、彼何あったん?と聞き出そうとしました。
そしたら、もちろん本人が言いたくないことは言いたくないと、友達の彼をあんまり知らない私が聞いても、偏見が生まれてしまうかもしれないからと、確かにと思いました。
でも、その後言われた、お前おばちゃんになったらボロッと言ってしまうやろ。とか私を口の軽い人みたいに言われ、信用がないんだなと悲しくもなりました。
最初に話を振ってきたのは旦那の方なのに、なんなん?とイライラし、言い返しましたが、
旦那はそのままスヤスヤと眠り、私はモヤモヤした夜を過ごしました。

私が旦那の友達とどんどん関わって仲良くなろうと努力しているのに、旦那は私の友達と関わろうとしてくれないこともあって、昨日のは行かなければ良かったのかなとか、モヤモヤです。

ごめんの一言でもくれたらいいのにと思います。

長くなってすみません。
どう思われますか?私が先に謝るべきなのでしょうか?

コメント

ぱるたろ

いや、別謝らなくてもいいと思います。話のさわりを話されたら気になるのが普通だし言えない話なら最初から言わなきゃいいのにですよね😅

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですよ!言えないなら、気になるようなこと言わないで欲しかったです!!
    謝りません!笑
    ありがとうございます!!

• 8月13日
ままりん

人見知りなのに遊びに行って、さぞかしお疲れでは?内容はさておき、うちの夫も私の友達や家族とは一切関わろうとしないくせに、夫の友達、後輩を家に連れてきたり、義実家に連れていかれます。(年4回は必ず泊まりで)←これでも少ないと文句言ってきます。
私の実家には入籍後一度も来てないです。

おばあちゃんになる頃にはそんな他人のこと忘れるっつーの。大体誰に話すのさ?ってゆう。

謝る必要なんて無いですよ😗気にしないで忘れましょ🙁

• ぽにょ

ぽにょ

子供がいるから早く終わるかなと思っていたのですが、結局23:30すぎまでいて、妊婦でただでさえすぐ眠くなるので、最後の方は結構しんどかったです。
    帰り際言ってくれれば良かったのにって、言われましたがそんな私だけ初対面なのに、言えるわけないですよねー💦
    ボロッというとかも、旦那の友達のことも、私の友達は知らないんだから、話す相手いないですし!

入籍後一度も来てないんですか?
    結婚したら、女側の家族も親戚になるんだから、積極的に関わって欲しいですよね!!
    私は自分の実家に旦那あんまり乗り気じゃないけど、結構連れて行きます!笑
    仲良くなって欲しくて!!

コメントありがとうございます!
    謝りません!笑

• 8月13日
  • ままりん

ままりん

近々義母に会うのでその件については聞いてみる予定です。義母と私はとても仲良しです^^*
    連れていっても私がゆっくり出来ないし、当日お腹痛いとか言い出すから、もう嫌になっちゃって。あと、嫌々行ったんだから、御褒美くれとか。
    頭おかしいです。
    でも里帰りするので、子供が産まれたら来るそうです。ぶっちゃけこないで欲しい(笑)

すみません話がそれてしまいましたm(_ _)m
    妊娠中なのであまりイライラしないでくださいね^^*(人のこと言えませんがww)

• 8月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

来ないで欲しいんですか?笑
    私は産まれたら週一で会いに来いよって、脅してます!笑
    昨日は些細なことでイライラしてましたけど、お互い気楽に行きましょうね!笑
    ありがとうございます!!

• 8月26日
おでこ

私の旦那も気になるようなこと言ってきて結局教えてくれないとかあって、かなりイラつきますよね!初めからじゃあ言うてくるなよって!(笑)夫婦間なんだから何でも話してくれる方がいいなーと思うし寂しいですよね(><)謝る必要全くないと思いますよ!

• ぽにょ

ぽにょ

めっちゃイライラです!!笑
    夫婦間だから何でも話して欲しいです!寂しい!(>_<)
    必要のないことは、私も話さないし、旦那も言えないことは、最初から言い出さないでほしかったです!

ありがとうございます!

• 8月13日
まるげりーた

ねぇねぇこれ何だと思うー?って聞いといて、ポロっと言ってしまうから教えなーいって言ってるみたい。へんなの。じゃあその話するなよ(・ω・)

嫌味だけ言いに来た感じで気分悪いですね...

• ぽにょ

ぽにょ

ほんと気分悪かったです。
    旦那が帰って来てから、今回はそっちが悪いよって話し合ったんですけど、

• 8月26日
  • ぽにょ

ぽにょ

謝ってくれたんですけど、本心からではないようで、そっけない態度されて、イライラされて、珍しく号泣しちゃいました(>_<)でも、あんまり旦那の前で泣かないので、それにびっくりしたのかあっちも泣きそうになって謝ってくれました!

• 8月26日
  • まるげりーた

まるげりーた

ちゃんと気持ちをわかってくれて、仲直りできたんですかね?

よかったです(*´ω`*)

• 8月27日
ゆんまま

ちょっと似たような事で、信用ないんだなーと昨日思った事があったので、ものすごくモヤモヤしたの分かります!
私なら、文句言う事はあっても、謝りません!笑 文句も言ってませんが、何も考えず発言したんだろうなと思います。
産後で神経質なんだと思いますが、誤ってもらう事はあっても謝りたくないので、また何かその事で話を振られたら言うかもしれません!
答えになってなくてごめんなさい!🙇

• ぽにょ

ぽにょ

私は、次の日になればコロっと機嫌が直るタイプじゃないので、解決しないとずっとモヤモヤです!(>_<)
    今回はなんとか解決したのですが、またこんなことがあったらって思うと不安です!
    でも、その度に乗り越えなくちゃ!頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月26日