※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

旦那が水虫で、裸足で歩くと子供にうつるか心配。治療方法や対策を知りたい。

旦那が水虫の方いますか。足が皮むけだらけで本当にきたない、、、触りたくない程です。。
うちはフローリングで子供はハイハイ真っ最中です。
これって家の中を、裸足で歩いてもらわないほうがいいのかなとさっきおもいました。。
うつるっていいますよね?まだ手を口にいれるお年頃だし。
どうしてますか。
しかもこれどうしたらなおるのでしょうか?
食欲失せるほどきたないです、、

コメント

シンシアリー

おっとこれは大変な問題ですね。
赤ちゃんにうつったらかわいそすぎます。
薬局か病院で処方薬もらいましょう。水虫は治りますよ。

みつばっち

最近『水虫 赤ちゃん』で検索したばかりでした💦
旦那が水虫の場合...みたいなの出てきたんですが
フローリングの場合とにかく拭き掃除を徹底的に!みたいに書いてありました💦もちろん裸足も❌
何でも手にしてしまうので、旦那さんのスリッパも使わない時は隠しておきましょう!みたいにかいてありましたよ💦

可愛い我が子の為に薬等で治療してもらうしかないですね😖

うちの旦那も足の皮ボロボロです(TωT)
ホントに気持ち悪い(=_=Ⅲ

ちびじんべえ

実家にいた頃、父の水虫をもらいました💦気づかなくて爪白癬にまでなっていて😰

皮膚科で飲み薬と塗り薬を貰って徹底的に治療し完治しました。
飲み薬は結構高額でしたし、治療期間も半年くらいでしたが、真面目にお薬つけて清潔にしていれば絶対治ります。

水虫菌に触れても24時間以内に洗えば感染しないそうです。
治るまでご主人様には5本指靴下でも履いてもらえないでしょうか。