※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ママ
子育て・グッズ

娘が人見知りで泣くため、義母に預けることに不安があります。慣れさせる方法や保育士の対応について相談したいです。

約2週間後くらいに、自分のリフレッシュのため、約5時間ほど義母に娘を預けようと思っています。
最近人見知りがあり、義母や義理の姉に抱かれると泣きます。私の姿が見えなくなっても泣いちゃいます。
義母はわりと近くに住んでいるので、出来るだけ会わせて慣れて貰おうと思っているのですが、今はまだ激しく泣きます。
今までずっと娘と一緒だったのでこの日だけはリフレッシュしたいと思っています。
なんとかそれまでに少しでもましになるようにしたいのですが、何か手はあるのでしょうか。
また、一時保育の時等は、人見知りの子はどのように保育士さんは対応されてたりするのですか?

コメント

ままりん

泣く子は一時保育中ずーーっと泣いてますよ(>_<)
ひたすら抱っこです…
マシになる方法はないと思います、あるとすれば毎日会うことくらいですかね?

• 杏ママ

杏ママ

やっぱり毎日会うことが一番ですかね。
    ありがとうございます。

• 8月13日
カフカ

本当にお迎えまで、ずーーーっと
泣いてます。(;;)
上の方と同じで、保育園や保育士に
慣れてきたら泣き止んで遊んでました!
ただ人にもよると思いますが、
結構な時間要すると思います。

• 杏ママ

杏ママ

そうですよね。毎日会ってても、次会うときまた泣きますもんね。
    ありがとうございます。

• 8月13日

うちの子の場合ですが…私が義母に預けに行くとめっちゃ泣きます(私がお迎えに行くまで)が、パパが預けに行くと最初は泣いてもそのうち諦めてばぁばとそこそこ楽しく過ごすよう様です( ̄▽ ̄;)

• 杏ママ

杏ママ

そんな場合もあるんですね。
    パパのお母さんだって分かってるんですかね。
    ありがとうございます。

• 8月13日