※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

仰向けで寝ると息苦しくなり、横向きも辛い35週の妊婦です。楽になる方法はありますか?

35週に入った妊婦です❗
仰向けで寝ていると、胃が圧迫され、息が苦しいのと頭が痛くなったりします!
横向きに帰ると少しは楽になるのですが、ずっと横向きも辛いです(>_<)

何か良い方法ありませんか?

コメント

つーちゃん

横向き抱き枕が必須でした〜

宮月

抱き枕を使ってシムス位をしてみたらいかがですか?楽ですよ〜!

なぎ

抱き枕抱いたり、横になってる足の間にクッションとか挟むと少し楽ですよ〜!苦しいですよね😵あと少し頑張りましょう!

(*・ω・)

横向きで、お腹の下に枕敷いてました\(^^)/

シムスの体位っていうの教えてもらってやったら楽でした!
体左側を下にして下になってる手と足は後ろにひいてみたいなやつです。
ネットで検索したら出てきます!
後は抱き枕とか使ってました!!

ゆう

体左側を下にして、背中に布団を包んでもたれて、斜め横向きとか。

布団を山みたいにして、そこに上半身のせて、少しおこした状態でしばらく寝たり。

気分かえて、少し楽な姿勢で座ってから再度寝たり。

ピーカブー

私もお腹の下に枕を置いて寝てました☺️
妊娠後期、寝るのも辛いですよね…
後少し頑張ってください!!

はーママ

わたしは布団の下に丸めた敷き布団入れて斜めにして抱き枕して寝てました~

のんこ

私は、妊娠して安定期入ったあたりから上向きで寝たことないです(汗)
横向きがいいと聞いて、ずっと横向きで寝てます。
でも、皆さんと同じようにすぐ抱き枕買いました♪
35週になると、お腹が大きくなり血液の循環??的な事であまり仰向け寝は良くないと聞きました。
なので、苦しく頭が痛くなるんじゃないのかなと。