※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい・3・
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じるが、横向きになり足をクロスさせると膣や子宮口辺りが押される感じがする。痛みはなくジンジンする感じ。これは胎動なのか、他の何かなのか同じ経験の人はいるか。

日が変わってやっと19wになりました(●´∀`●)
胎動も感じ始め
心配も少なくってきたのですが
胎動を感じ始めてから
横向きに転び
足をクロスさせると
だいたい膣?子宮口?
辺りが中から押される感じ?がします!
痛みがあるわけではなく
ジンジンする感じが近いかな?
恥ずかしい例えだと
手マンすると触れるんじゃないかって思うぐらい入り口から近い気がします
ちょうどクリトリスの裏側って感じ?です(;´д`)

これって何なんですかね?
胎動なのかな?
それとも違う何かですかね??
伝わりにくいかもしれないですが
同じ様な人いますか??(;´д`)

コメント

みいこ☆★

私もよくありますよ!
今は赤ちゃんクルクル動き回ってるみたいなので、下の方で動いてる時は逆子になってるみたいです>_<昨日の夜も破水するんぢゃないかとヒヤヒヤするくらい、下の方で動いてました(^^;;