※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

2歳男の子と5ヶ月女の子。BBQで驚くほど着替えさせた。服の多さにビックリ。

参考までに…子供服、上下何セットくらい持っていますか?性別や年齢なども教えて頂けるとありがたいです。うちは2歳男の子と5ヶ月の女の子です。保育園は行っていません。
前日、仲間内でBBQに行ったときみんな結構、頻繁に着替えさせていました。まるでファッションショーでもしてるかのうに(笑)うには夫婦ともにあまり物を増やすのが好きではないので服多い方ではないと思っていましたがみんなの服の多さにビックリでした。

コメント

カブカブ🎶

長男…保育園児(3歳)
保育園の着替えとトイトレをしていたので多めです。
上下で15セットくらい。

次男…9ヶ月
ロンパースのみ4着。
次男はギリギリなので、ときどき足りずにパジャマ用のロンパース着てたりします😅

• チャンマサ

チャンマサ

ありがとうございます。
    保育園行くと枚数いると聞きます!

• 8月13日
ありるるる♡

うちは6ヶ月です🙌( › ·̮ ‹ )

夏服は…来年着る様に買ったやつ…ワンピースや甚平…上下、合わせると30着はありますかね…🤔
数えてませんが…( ´・ω・`)

殆ど親に買ってもらったり勝手に買ってきてたやつですが…😅

• チャンマサ

チャンマサ

30着!すごいですね。うち二人分でもそんなにありません💦でも女の子の服は可愛いですもんね。

• 8月13日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

初孫だし、第一子なので🙌
    沢山買っちゃいました…✨お下がりも大量も貰ってありますが…お下がり使いたく無いので全部買ってます😅💦

• 8月14日
ひなの

我が家も多い方だと思います。
幼稚園児の3歳女の子 トップスは25着、パンツやスカートは15着
1歳女の子 30着(お下がりと新たに足したもの)、パンツやスカート20着
くらいです。

• チャンマサ

チャンマサ

すごいですね‼️うちだと直す場所に困りそうです(笑)けど女の子の服は可愛くてついつい買ってしまいそうです😀

• 8月13日
なみ

もうすぐ1歳6ヶ月になる息子がいます。
保育園には行っていませんが、上下10セットくらいです。
大半がお下がりですね。

汗っかきなのと今はほとんど食事補助をしないので、着替えは多い日で4回くらいしていますよ😅

双子7ヶ月です。
保育園は行ってません。
赤ちゃんなので沢山汗かくし、着替えさせた方がいいとは聞きますが、ウチも必要以上服は持ってません(^^;)その代わりに背中に汗取りシートを挟んでます。
2人ぶんなので洋服を沢山持ってたら荷物が増えまくるので、汗取りシート何回か取り替えるとかだけやってます。
それに 小さいウチはサイズアウトが早いので 我が家も必要以上服は買わない派です(^^;)

さるあた

長女、次女は15〜20着ぐらい。
息子は保育園に通ってるので20〜25着ぐらいだと思います。