※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の方々、寝かしつけは何時頃ですか?実際に寝てくれるのは何時位ですか?

同じくらいの月齢の方々、寝かしつけは何時頃ですか?
実際に寝てくれるのは何時位ですか?

コメント

鯖の味噌煮

7時30に寝かしつけ、50分ごろ寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな方法で寝てくれてますか?😫

• 8月12日
そぼろ

19時30分くらいから寝かしつけ、
疲れきってるので(笑)だいたい20時までには寝ます◯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中どんなことしてるんですか?
    寝かしつけの方法教えてください。
    疲れて寝るなんてうらやましいです!

• 8月12日
  • そぼろ

そぼろ

日中はつかまり立ち、つかまり立ちしながら手を離す練習、おいかけっこっぽい事、絵本読み、階段のぼり、廊下を冒険w、ボール遊び、、などで遊んでいます。
    暑いので夕方の暑さのピークが過ぎてから一緒に買い出し、そのままご飯、お風呂、寝かしつけです。

昼寝は午前に二時間ほど、午後は寝ても16時くらいには起こしてます。
    午後早く寝たときは自然に起きたりですが‥

寝かしつけはお気に入りの人形を渡すだけです😓
    人形はたくさんあるのですが、そのときのブームの人形があって、それを渡すとギュッと抱き締めて指しゃぶりを始め、そのまま寝ます。
    授乳は6ヶ月で私が出なくなってしまっているので添い乳等はしておりません。

とにかくカラダを動かしまくって、お昼寝は就寝時間に近くなったら切り上げる!がいいんでしょうか‥
    いつも夕御飯あたりで眠くてグズグズ言ってますが強行突破してますw
    お風呂は目が覚めてしまうので寝る前は避けた方が良いとよく見ますが、うちの場合お風呂がトドメで疲れMAXでコロン‥といった風に見えます👶

長くなってしまいすみません(__)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントのお返事が一番下に新しく投稿されてしまいました💦ごめんなさい

• 8月13日
  • そぼろ

そぼろ

お返事ありがとうございます◯
    うちもこの間までマンションだったので階段のぼりが出来るなんてびっくり、そしてなかなか疲れそうですw
    後追いを利用して(笑)動き回るのもいい運動になりますよ✨

そう考えると結構一緒に遊んでいる時間は長いかもしれません!
    専業で時間があるのが大きいかもしれないですが😓包丁や火を使っている時以外は家事もなんだかんだ遊びになるように一緒にやっていますので‥🏃
    もう、子供が起きている時間ほとんどですねw

またまた長々すみません!
    スルッと入眠できますよう👶💤

• 8月14日
アリエール

12時前後に寝ます。それ前に寝ても、起きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時に寝たら朝までぐっすりですか?!
    羨ましいです😫

• 8月13日
タピ岡ちーちゃんママ♡

明後日で10ヶ月の次男ですが、寝かしつけと言うか…20時頃に寝室に置くと5分で勝手に寝ています💤

そして22時ごろに一度ミルクをあげるために起こしますが寝たまま飲んで起きることなく朝まで寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい!真っ暗でも豆電球でも、布団の上(私の上)をいったり来たり一時間はやってます(>o<")おっぱい飲まないと眠らないんですが、飲んでも眠らなくなってきて…
    夜中も二時間おきだし、何かよい方法はないかと模索中で(^^;

• 8月13日
ぽにょにょ

うちは21時くらいを目安に寝かしつけています。母乳で寝かしているので、わりと飲んだらすんなり寝てくれます。
ただ最近、昼寝の時間がだんだん後ろ倒しになってきちゃってて、21時に寝てくれないことが多々あります。でもまだ2回の昼寝から減らせないので、困ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も21時までに!を目安にしています。おっぱい飲まないと眠らないんですが、飲んでも眠らなくなってきて困ってます。
    暗闇の寝室で寝たふりしても遊んでるし( ̄▽ ̄;)
    うちも二回昼寝するので、時間を短くするとか挑戦してます。でも、一緒に昼寝したり一人の時間もほしいんですよね(*_*;

• 8月13日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

うちも寝たふりなんて通用しませんよ!遊び出します!寝るときもおっぱいか抱っこか添い寝か何かしないと寝てくれないし寝ぐずりもひどいです。。
    そうなんですよねー(^^;;うちは朝寝は一緒に寝てて昼寝の時は家事してるので、昼寝が減ると困ります笑

• 8月13日
うーちゃんママ

21時頃になると寝室に行き
部屋を暗くして
ごろんっとさせてます。
寝返りをうったり
コロコロなどで遊びだしたりしますが放置。(笑)
近くでストレッチしながら歌を歌ったりして
ぼけーっとしてます。
疲れて眠くなれば
だんだん大人しくなるし
眠い、抱っこーと来たらゴロンってさせて
私の足や毛布などを抱き枕にして寝かせてます。
適当過ぎて参考にならないかもですが。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!最後のひと暴れ凄い活発で、靴下とか全部出されます(T^T)
    一時間以上そんな感じなのと、おっぱい飲まないと眠らないんです(抱っこもトントンも逃げます 笑)
    いい寝かしつけないか悩んでましたが、考えすぎない方がよいですかね😃

• 8月13日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

最初は頑張って寝かしつけしてたんですけどね。
    疲れちゃいました。(笑)
    もぅ寝るなら楽なので良いんじゃないですかね?(笑)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
階段あるといいですね(^^)
うちは運動足りないのかな…アパートで狭いのもありますが、そんなに一緒に遊んであげていない気がしますΣ(×_×;)!みんな1日のうちどのくらい子どもと遊んでるんでしょう…今度ここで聞いてみようかな💡

お気に入りの人形があるんですね!ギュット抱き締めて眠るなんて可愛い‼それだけで眠れるなんて素晴らしいですね✨
もう少し体動かすように頑張ってみます