※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

妊娠27週目でベビーカーを買うかレンタルするか迷っています。B型ベビーカーから始めるべきか、A型から始めるべきか悩んでいます。外出が多く、親はB型から始めるべきだと言っています。

妊娠27週目でそろそろベビーカーを買おうかという話になっています。
ベビーカーをこの4種類で迷っていて、でも、あんまり使わないっていう人もいて、買うかレンタルするかB型ベビーカーまでは抱っこ紐でなんとか乗りきるか迷っています。

生活環境は
電車や徒歩やバスでの移動が多い
車なし
外出頻度は高い
子供が産まれてから病院までは徒歩です

初めてなので全然わからなくて、
B型から始めるべきなのか、A型から始めるべきなのか迷っています。
親はA型は少しの間しか使わないからレンタルしてB型から始めるべきだと言っているのですが、どうなんでしょうか?
みなさんはどちらから使われましたか?

コメント

A型もB型も持ってます。
同じく電車やバス、徒歩が多いですが、A型はほとんど使いませんでした。
でもなかったら不便だったと思うので、レンタルして7ヶ月くらいでB型買うのがいいと思います。

退会ユーザー

電車やバスは1人で乗るときは抱っこ紐ばかりでした。
    徒歩の時も近くなら抱っこ紐で、買い物とかはベビーカーのほうが便利でした。
    B型はほんとに使い込んでるので、両方買うという選択肢がないならA型はレンタルでいいと思います。

• 8月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

両方買う方もいるんですね⁉
    盲点でした!
    検討してみます🙆

• 8月13日
Melody

右上のベビーカー私持ってます(笑)!

でも足の力が強い赤ちゃんだと手前の黄色い所を取っちゃったり、黄色いところがクルクル回ったりして結局可愛いだけで邪魔たったりします....(><)
後は、下の置ける所は広くて良いのですが、パッチンが弱くてすぐ壊れます...
下の、車輪のロック部分も結構硬いです...
でも、上のカバーの所はリボンが付いていたり、ミッキーの耳が付いていてとても可愛いです!
わたしの扱い方が悪いと言われればそこまでですが...(TT)

• Melody

Melody

ちなみに、家の子は抱っこ紐が駄目だったので抱っこ紐は全く使わずベビーカー生活なので、右上のベビーカーと、バギーを買ってかなりの使用頻度で使ってます(^^)

• 8月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

すぐ壊れるのは良くないですね😱💔
    可愛いだけじゃやっぱりだめですね😭
    抱っこ紐だめな赤ちゃんがいることを初めて知りました(゜ロ゜)
    この先不安ですが、抱っこ紐しないと恐らく生活できないので嫌でも慣れてもらうしかないですね💔

• 8月14日
  • Melody

Melody

そうですね^^;同じ値段でももっと丈夫なベビーカーを買った方がいいですよね(><)
    生後1ヶ月位から抱っこ紐使用したのですが、初めから家の子は駄目でした^^;嫌がって嫌がって...
    それから首が座って縦抱きの抱っこ紐も駄目でした(><)

そうですね...私も家の子が抱っこ紐大丈夫だったらどんなに良かったかと思います^^;

• 8月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

ただ、私がみたベビーカー大体6万円もするんですが、なぜかディズニーだと3万円台で買えてしまうのが不思議で(´・ω・`)
    赤ちゃんが嫌がっても生活環境上、抱っこ紐必須なので赤ちゃんには申し訳ないけど我慢してもらうしかないです…😱

• 8月14日
  • Melody

Melody

これ、3万なんですか?姉に買ってもらったものなので値段は分からないんですが....
    じゃあ安いですよね!安いから壊れるんですね...

そうなんですね(><)

• 8月14日
あまじ

ベビーカーは買い直す人も多いですよね。

抱っこひもだけでもいけそうですけどね!でもあると便利なので、レンタルでも良いのかな?

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり最初はレンタルの方がいいんですかね?

• 8月14日
すずさ

うちも外出は多く、車はありますが運転が怖いのでバス電車移動です。

A型ベビーカーを持ってますが、一人目も二人目も嫌がって乗らずでしたし、ほぼ使いませんでした。
バスや電車に乗るときも重いのでエレベーター探したり邪魔そうに見られたりの視線も面倒でしたしね。
何より抱っこひもが便利すぎて動きやすくてほぼ抱っこひも移動でした。
結果、玄関で邪魔なオブジェになってしまってます…。

私が買うとしたら、重くなってきて抱っこが辛くなる頃に使えるようにB型かなと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

B型だと安くてすごく家計にはありがたいんです(笑)
    やっぱり抱っこ紐で頑張るしかないですかね

• 8月14日
アリエール

レンタルしてから買うか決めるのもいいとおもいます。赤ちゃんによっては抱っこ紐しかだめだったり、逆に抱っこ紐を嫌がる子もいるので。

• なーちゃん

なーちゃん

赤ちゃんによって様々なのですね!!
    一旦レンタルしてみて、外出出来るようになったら購入検討してみようかな…

• 8月14日
ぷ〜太郎

ベビーカーを最初はもったいないし、買わない予定でしたが、出産後必要になりAB型を買いました。里帰り後、買い物に行く時などに使用しました。スーパーなどにあるベビーカーは、2ヶ月以降にしか使えなかったので、スーパーなどで大活躍でした^_^私の場合は知り合いが近くにおらず、里帰り後は子供をみてもらえる人もいなくて、家事や買い出しを一人でしないといけなかったためかもしれませんが(^-^)主人も泊まりの仕事であまり、家にいませんし。

私が不器用なためか、抱っこ紐は首がある程度しっかりするまでは、首がグラグラして付けにくいし、少し不安定でした。3ヶ月になり、首がだいぶ座ってきたので装着しやすくなって、一人で着脱出来るようになりました。

産後に必要になってから、購入でも良いかもですよ(^-^)

• なーちゃん

なーちゃん

私も産後2週間は家に帰るのですがそのあとシングルマザーで、独り暮らしの予定なので買い物もこなさないといけないので恐らく必須かと。
    でも親は新生児からベビーカーに乗せるもんじゃないと言い張っていてうーんどうしようかという感じです😣

• 8月14日
東京二児ママ

うちもバス、電車必須でお出かけもよくします!上の子の時はAとB2つ使ってましたが下の子は一台だけのつもりでコンビのメチャカルにしました!自分自身、背面が倒れないベビーカーで寝てるのをみると苦しそうな感じがして、、💧軽さを重視するならB型からでいいかと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

確かに苦しそうですよね、月齢が結構いっていれば安心なんですが。最初なのでA型がいいのかなと思っています

• 8月14日
Hina🎀mama🐰

グレコのA型使ってます♪
娘お気に入りのマイメロちゃんです💓
乗りたすぎていつも気がつくと玄関のベビーカーがあるところまで行って眺めてます😆
そろそろ2人目も産まれるからB型検討中です😌