※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのでこっぱちは治るでしょうか?頭の大きさが気になり、心配しています。遺伝でしょうか?医師は様子見を勧めました。治った経験のある方いますか?

赤ちゃんのでこっぱちは治りますか?

生まれたときからおでこが出ていて、頭囲も常に成長曲線ギリギリな感じです。
いずれ治るかな~なんて、あまり気にしてなかったのですが、今日親戚などから
おでこ出てるね~ など言われて、急にちょっと心配になってきました💧

ちなみに私も夫もそんなにおでこ出ていません。頭の大きさは少し大きめと言えば大きめかもしれません💦遺伝ですかね。

ちなみに6・7ヶ月健診の際は
「今のところまだ特に心配することはないと思う。とりあえず様子見で。また一歳になったら計ってみましょう」と言われました。

赤ちゃんのでこっぱち治ったよ~ という方いらっしゃいますか?

コメント

ぷーやん

でこっぱちでした!
そして、頭もでかくて(笑)
大丈夫?と、よく言われてました!

今1年生になり
でこっぱちは、治りましたが
やはり、周りの子に比べて
頭は、でかいですね(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    でこっぱち治ったんですね😃
    頭の大きさはうちはたぶん遺伝的に大きいと思うので、そこは仕方ないので(笑)とりあえずでこっぱちが少しでも治ってくれればと思ってます!
    治ったというお話聞いて、うちも希望持てました🙋
    ありがとうございます。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
その後、お子さんのおでこはどうなりましたか?

• ママリ

ママリ

いま5歳ですが、だいぶ落ち着いてきたと思います!
    相変わらず頭は大きめですが😂
    最近の写真載せますね!

過去にこんなことで悩んでたんだなーと思い出させてくださってありがとうございます!すっかり忘れてました😂当時はちょっとしたことでも心配になってたんですよね💦🥲今となってはそんなことで悩んでたんだなーと思うレベルですが😅

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ちなみに悩んでた一歳頃のおでこがこれです😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    うちの子も同じようなおでこの形で成長曲線ギリギリなので思わず聞いてしまいました‪💦‬
    こんなに大きくなられたのですね👧
    おでこも全然気にならなくなっていますね
    ありがとうございました😂

• 8月24日