※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ46
その他の疑問

結婚記念日に外食しようと旦那に誘われました。子どもは1歳です。実家、…

結婚記念日に外食しようと旦那に誘われました。子どもは1歳です。実家、義実家共に遠方なので預けるとすると託児所になるのですが、私はお金を出してまで預けたくないです。
旦那はせっかくの記念日なので少し高級なところに行きたいようなのですが私は子どもが産まれてから記念日など、あまり興味が無くなり、家で出来る範囲でいいんじゃないかという感じです。
記念日ぐらい旦那の好きにさせてあげるべきですか?

ちなみに旦那は休みの日、打ちっぱなしに行ったりコーヒーを飲みにいったり、あまり子どもの面倒を見ず好きにしてるので、私はそこで自由を与えてるつもりです。

コメント

arc

記念日にお誘いしてくれるなんて嬉しいですね♩

しかし、託児所に預けてまで。。というお気持ちはわたしも同じです。
お子様連れでも大丈夫な所か、自宅で少し豪華なディナーにする方が良いと旦那さまにお話しされてみては?

• くるみ46

くるみ46

コメントありがとうございます♪
    気持ちわかっていただけて嬉しいです(^-^)
    結婚記念日は二人のものなので私の意見も言っていいですよね!子連れオッケイの店か自宅で豪華なディナーするか相談してみます◎

• 7月26日
ユーさん

おはようございます♪記念日おめでとうございます!

我が家は子供を預けずに、ランチコース出来る所(予約で5000円でお願いしました)で豪華にワイン飲んでゆっくりしてきました♪子供は手作りのご飯持って行きましたよ(^^)
ランチなんで、気軽に行けますしサプライズでお店からケーキもいただきました(*^^*)

午前中は子供が歩き始めだったので、大きい公園で散歩したりして家族共々楽しかったですよ(^-^)/
今年はどこに行こうなぁって考え中です!

• くるみ46

くるみ46

ありがとうございます♪
    素敵な結婚記念日の過ごし方ですね♡
    私の旦那はいつもギリギリになって決めるので予約とかも前日で空いてないことが多いんですよね(-.-)
    子どもがいることを早く実感してほしいです!

• 7月26日
たんたん。

私も託児所に預けてまではいきたくないです(;_;)
子連れOKのところか自宅にします。

• くるみ46

くるみ46

育児大変ですが、やっぱり子どもは可愛いので預けてまで行く気にならないですよね!
    旦那に相談してみます!!

• 7月26日
ひなの

誘ってくれるのはとっても嬉しいですが、託児所に預けるのは気が引けます(;_;)

外食を考えているならお子さんも一緒に行けるディナーがベストだと思います(^^)

• くるみ46

くるみ46

子どもを託児所に預けて親だけ楽しむっていうのは私も気が引けます(>_<)
    子どもも行けるお店だと家族で楽しめますもんね♡

• 7月26日
そば

さすがに私も託児所に預けるとなると二人で心から楽しむことができないように、感じました。

自宅でも豪華なメニューで奮発!というのも良いですよね✨

子供が産まれたらやっぱり頻繁に外食もできなくなりますし、多少我慢する必要もあると思います(^-^)
それを踏まえてどうやって楽しむか?ですよね!

素敵な結婚記念日をお過ごし下さいね✨

• くるみ46

くるみ46

そうですよね、私も心から楽しめないと思います(>_<)

私はそこまで外食にこだわらないのですが旦那は、まだまだ父親の意識が低いので自分のこと中心に考えてる発言が多くてイラッとします(-.-)
    私も旦那も楽しめる結婚記念日に出来るよう頑張ります♪

• 7月26日