※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

胎動が激しくて痛いですが、前駆陣痛ではないか心配です。同じ経験の方いますか?臨月にこんなに痛いのは普通でしょうか?

予定日まであと4日になりました(>_<)
前回の健診で子宮口も全く開いておらず、赤ちゃんも全然下がっていないとの事でした…(>_<)

最近特に胎動が激し過ぎて、本当に痛いです…。
胎動が激し過ぎてお腹が張ってる気がするんですが、これは前駆陣痛とかではないんですよね?(>_<)

胎動が激し過ぎる→お腹張る→余計に胎動が痛い
という感じで、胎動が激しい時はずっとお腹が張ってる気がします…。

ウォーキングやスクワットはしてるんですが…
胎動が激し過ぎるという事はまだまだ産まれてきてはくれないですよね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そもそも臨月にこんなに痛いくらい胎動が激しいのは普通なんでしょうか…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同じような経験された方おられますか?

コメント

ゆーmama☆

2人目は産まれる日の朝まで胎動激しかったです
痛いし、お腹がボッコンボッコン動いてました(>_<)
でも、何事もなく元気に産まれましたよー!
お風呂に入れると足がぴょこぴょこすごいので、お腹でもそうだったのかな〜と愛おしくなります笑

• チャイ

チャイ

回答ありがとうございます♡
    産まれる日まで胎動激しかったんですね(>_<)

産まれる日が近づくと胎動が減ると聞いた事あったので、まだまだなのかな~と思ってました(>_<)

元気な証拠なので、凄く痛いですが産まれてきてくれるまで耐えます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も早く愛おしいと思えるようになりたいです(。ノᗨ<。)ノ))♡

• 8月12日

私も臨月になると胎動が落ち着くとネットでみたので不安になり、先生に聞いてみましたが、
元気な証拠だよ❗️運動神経いい子かもしれないよ❗️
と言われました笑
私も運動がんばりましたが、なかなか子宮口が開かず、陣痛の痛みに耐えられず、1センチの時点で入院しました💦笑
陣痛がきている時もボコボコ動いてましたよー❗️

胎動激しくて眠れなかったです💦
産まれた今、手足をめちゃめちゃ動かす子で、
あぁ、だから胎動激しかったのか…💦
なんて思ってます😅

• チャイ

チャイ

臨月で胎動が激しくても問題はないんですね(^O^)安心しました♡

陣痛が来てる最中もΣ(Д゚;/)/
    私も早く、元気な子だな~♡と納得する日を迎えたいです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

• 8月12日
ohana

直前まで胎動めちゃ激しくて痛かったです(-.-;
予定日8日過ぎましたが元気に生まれて来てくれました(^-^)
生まれてからも足キックが激しくて家族みんなで、これは胎動痛いはずだ!と納得してます(^^;

• チャイ

チャイ

皆さん、結構直前まで胎動激しかったと聞いて安心しました♡

あと少し、私も元気過ぎる息子の誕生を待ちたいと思います(*´ ˘ `)

• 8月12日