※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
産婦人科・小児科

手足口病にかかり、熱が続いている状況です。熱の下がり方について経験を聞きたいです。

手足口病にかかったことのある方
教えて下さい。

昨日の夕方 40度近い熱がでて
小児救急にかかり、ヘルパンギーナか
手足口病だろうと言われました。

今日になっても39度台の熱が続き
たまたま、かかりつけの病院がやって
いたので診察してもらうと、手足口病
ということでした。

発熱した次の日に、発疹があらわれました。

昨日が発熱1日目と数えると、今日は
発熱2日目になると思うのですが
今日も38.5〜 前後が続いてました。

ネットで見る情報だと、1〜2日で熱が下がるとさ
2日〜3日で下がるか バラバラなので
みなさんの経験を聞きたいです。

コメント

煌音

家は、熱が2〜3日続きました!家は、熱が出る前に少し発疹が、首の回りに出てから熱が出ました!

  • やんやん

    やんやん

    3日目には、微熱程度になりましたか?😭

    • 8月12日
  • 煌音

    煌音

    3日目には、息子は、完全に平熱になりました❗

    • 8月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

先週なりました。2日間40℃以上の熱が出て、3日目は37℃前後でした。発疹は熱が出た時におしりにできはじめて膝、顔、肘、足の裏、手の順番ででました。

  • やんやん

    やんやん

    明日で3日目なので、微熱に戻ればいいなー😭
    ありがとうございます!

    • 8月12日
ちゃんりー☆

娘が手足口病になった時は、高熱出て、熱が引いてから発疹でした!
それから一切熱は出てません!なので、熱は1日だけでした!

  • やんやん

    やんやん

    そうなんですね😭熱性けいれんやったことあるので、熱が心配で😭

    • 8月12日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    高熱怖いですよね💦
    お子さんの機嫌はどんなですか??

    • 8月12日
  • やんやん

    やんやん

    時々、喉の痛みで起きちゃいます😭
    38.5くらいの熱です😭

    • 8月12日
かおり☆☆☆

うちの息子は4日くらい熱下がらなかったです(>_<)
心配ですよね😭

るか

うちも今、手足口病にかかってます。
38度の熱が出たので、ダイアップ座薬入れました。8時間後に計ったら熱が下がったので安心したのもつかの間…。
すごい湿疹が😫😫
熱せい痙攣起こしたことあるから、高熱になると本当に心配になっちゃいます😭💔

  • やんやん

    やんやん

    そうなんですね😭
    うちも熱性けいれん、2ヶ月前にやったばかりなので慎重にみてます😭39度出ても、機嫌が良くて水分取れる時は、座薬使わないようにしてますが😭お互い早く治るといいですね😭

    • 8月12日