※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が汗っかきで、寝る時に汗を気にしている。エアコンや扇風機の調節が難しく、寝不足。早く涼しくなってほしい。

1歳の娘がいます。
頭がとっても汗っかきで、寝てる時は何度も起きて頭を触り、汗をかいてないかをみます。

エアコンの温度調節や、扇風機の風向きも気になって、寝不足です。
今日はいい感じだと思い長めに寝てしまうと、頭がびっしょりになってたり(´Д`|||)もぉどうしても快適に寝れません。ほんと仕事もしてるので、早く寒くなってほしいです。

コメント

ちぃの母

もうすぐ1歳になるうちの娘も

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですか!!(/--)/
    もぉあせもまでできちゃってヘコみます、、

    泣いた時に起きるんですね(о´∀`о)
    さすがです!!!笑

    • 8月12日
☆ゆう☆☆☆

うちもまったく一緒ですー(>_<)
なんであんなに頭だけ暑くなるのか汗をびっしょりかくのかわかりません(;o;)
エアコンも快適な温度だし…
常に頭気にしてうちわであおいでます(^-^;

  • ママリ

    ママリ

    頭が暑いけど、体は冷え冷え(´Д`|||)
    体を暖めたら、頭べちょべちょ(´Д`|||)

    うちわ いいですねー!やわらかい風で心地よさそうです🙌

    • 8月12日
mama(20)

クーラーで寒いくらいなのに
娘だけ汗びっしょりとか良くあります(T_T)
やはりみなさんそうなんですね。

  • ママリ

    ママリ

    みなさんそうみたいですよ(;゜∇゜)
    寒いくらいにすると、なんか乾燥しませんか?くっそーーーって思いますよ

    • 8月12日
ひーな

ニトリに売ってるエネクール
ひんやりしていていいですよー💓

  • ひーな

    ひーな


    すみません😖!!
    エヌクールでした。

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    エヌクール!!水色のを使ってます!🙌グレーのほうが良かったけど、お値段が、、、😨
    なので、値下げにならないかなーっておもってますーーー

    • 8月12日
シンバ

分かります‼︎
うちの娘も汗っかきです!
寝るまでも頭触って汗かいてないか確認して、寝付いてからも確認して(毎回汗だく💦)、夜中も目がさめるたび確認してしてます(笑)
うちはクーラーを娘に合わせ低めの温度に設定して大人は薄手の毛布をかけて寝ています。
正直寒いです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    もぉーほんと同じです~😰
    クーラーの温度低めなんですね!
    うちも、ほどよく低めなんですが乾燥してきませんか?対策などあれば(´Д`|||)

    • 8月12日
ちぃの母

途中で投稿してしまいました。
うちの娘も頭が汗っかきで、
扇風機の風向きとか、気になりますよね。
何度も起きてるなんて!お仕事されてるのに、お疲れさまです。
あたしは、泣いて起きた時に、確認するぐらいです。
一応、涼感の枕に替えてますが、効果がわからずです。
早く涼しくなって欲しいですね〜

よしえ

うちの娘も汗っかきで、常に汗で前髪はりついてます😅お風呂入ってもしばらくしたら汗びっしょり💦寝汗もハンパないです💦エアコンもつけてるし涼しいはずなのに…^^;

  • ママリ

    ママリ

    ほんと涼しいのになぜ?ですよね!
    そして泣いたらさらに汗が(´Д`|||)

    • 8月12日
ちょこ好き

うちもです!
めっちゃ汗かいてるし暑いのかな?もう少し寒くしてあげようとか様子見ながらいろいろ考えて寝れません(>_<)