※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
ココロ・悩み

結婚後に元彼から連絡が来た経験について相談です。感じた複雑な気持ちや幸せの在り処について気になっています。元彼を忘れられない人や同じ経験の方いますか?

変な質問ですみません。。
結婚後に元彼から連絡が来たという、経験がある方いますか?
旦那とうまくいかない時に連絡が来て、正直嬉しかった自分がいます。もちろんそれで終わりです。
でも、思い返して一番優しくて私にはもったいない位の彼でした。思い出は美しくってことだと思いますが、少し懐かしさとか旦那にないものを感じていたり。本当の幸せはすぐそばにあるというのに。。。
一時的なものだと確信しています(笑)ただみなさん、忘れられない彼やまた連絡がきた元彼とかいますか?ここでする質問ではないと思いますが、最近のモヤモヤを質問させてもらいました。

コメント

ayapyn

私もありましたー!
今の生活に特に不満はありませんが未だにその元カレが1番相性が良かったと思っています!(笑)
旦那に秘密で何日か連絡とりましたがやっぱり子どものことを考えて連絡とるのはやめました!

• 雛

ありがとうございます(^^)
    私も一番相性が良かったと思います。
    妊活中でなかなか授からない焦りもありちょっと現実逃避したかったのかもです😅

• 7月26日
克ちゃん

私は別れたら連絡先を全て消去する派ですが、どうしても忘れられない特別な人が一人だけいます。
一度は消去したものの、向こうから連絡されてそこから一応登録し直しました。結婚&妊娠報告もなぜかしましたよ(笑)
ほんと自分でも驚きです。過去にすがりつく性格ではないのですが、どうしてもこの人だけは特別な思い出?感情?があるんですよねぇ(;^_^A恋愛感情は全くないですが。

幸せを当たり前のように感じてしまって、何か刺激を求めてしまうのは仕方ないことだと思います。
ただハメだけを外さなければ、ちょっとした自分の心のオアシスみたいなものとして、だったら良いんじゃないでしょうか?(*^o^*)

とか言いつつ旦那が過去の女と連絡取っていたとして、それに気づいてしまったら嫉妬しますけどね!笑

長々と失礼しましたm(__)m

• 雛

心のオアシス!!本当にそうです。なんだろう?感覚って、感じで。。
    でも旦那が同じことしてたらかなりイライラして泣きたくなります(笑)
    当たり前の幸せをもう一度感じて旦那との幸せ見つけてみます。

• 7月26日

全然ありますよ!笑
今の旦那のことは誰よりも好きだけど、学生時代に付き合っていた人のことをよく思い出します(^^)

ほとんど相手にしてもらえず当時は辛かったことの方が多かったはずなのに、今は美化されて楽しかったとしか思えません(T_T)
不思議ですよね〜!
たまに連絡が来ると何日間かはその人のこと考えてます(笑)
何日かするとまた熱が冷めます。
もちろん戻りたいとは思いませんが。
多分一生忘れません(´▽`)
それでいいと思ってます\(^o^)/

• 雛

全然ありますよ!と言われて安心しました。隣で寝ている旦那に申し訳ないような気持ちやらで、モヤモヤしていたので。
    私も一生忘れられないと思います。

• 7月26日
mina_mama⑅◡̈*

あります。
いまだ元カレの方が付き合いが
長いので余計ですかね(´ω`;)笑
しかも元カレはまだ学生なので
オシャレしてカッコ良くして
ますが、今の旦那は結婚してから
オシャレとか全く無くなったので(´ω`;)笑

でもほんと過去だから良いこと
ばっかり覚えてるだけですよ✩︎⡱
私はそう思ってますし
今の旦那じゃなかったら
結婚もしてないでしょうし✩︎⡱

• 雛

確かに元彼とは結婚したかったけど、色々あって出来なくて。そんなこと思い出すと今の旦那で良かったと😊
    無い物ねだりしてたのかもです。。

• 7月26日
なしくま

わたしも同じような経験あります(´・_・`)
旦那と付き合う前にお付き合いしていて、旦那と付き合うときに将来性とかの問題でお別れした元彼です。結婚する数ヶ月前まで連絡来て、戻ってきてとか言われてましたが、若くて盲目で元彼の気持ちは無視して今の旦那と結婚しました。結婚して半年くらいしてからまだ元彼から久しぶりって連絡が来て、親の勧めでお見合い結婚したと報告されました。なんだかその時すごくモヤモヤしちゃって、自分から別れて旦那を選んだのに(笑)元彼もすごく優しくて今までお付き合いした男性の中で、旦那と同じくらいわたしのこと大事にしてくれていました。
今ではわたしも出産間近、元彼も昨年末に子どもが生まれたと、共通の友人経由で知らされたので、お互い幸せになろうねって心の中で思ってます(^O^)

• 雛

元彼からの連絡で結婚したことを聞きした。私も少しモヤモヤしました。私も結婚したことを伝えました。なんでか2人でモヤモヤメールして。。
    でもお互いが選んだ道だし後戻りするつもりもないのも分かりました。お互いの幸せを願うのが一番ですよね。

• 7月26日
H(´-`)Mama

元彼から連絡きた事ありますが
なんとも思いませんでした(°_°)
スルーです!(°_°)

私は忘れられない相手はいないです!
旦那と出会い、今まで付き合ってきた人達がちっぽけに思えます!笑
今までの人は結婚したいとかは思いませんでした。が旦那とは結婚したいと思いました♪
その違いかも知れません(ーー;)
旦那が1番なので今まで付き合ってきた人なんてどうでもいい、むしろ忘れたい、旦那だけでいいと思ってしまいます(°_°)!

• 雛

ありがとうございます(^^)いいですね!旦那さんが一番!私もそう思って結婚したのになぁと振り返ってます。

• 7月26日
ディジー

私もつい最近ありました!
3年ぶりの連絡!
私に子どもが産まれたのを知ってのおめでとうっていう電話。

それなのに、元カレは年々私の良さに気づくって…
幸せにしてあげるのが俺じゃなくてごめん。って…

今さらかと思いつつ、正直嬉しかったです(笑)
未練あったし、一番好きだった元カレ。
元カレにも彼女がいるし、お互いに前に進もうって約束して終わりにしました!

• 雛

俺じゃなくてごめんって何だかドキっとしますね!
    私は誕生日にメールがきたり。でも彼も結婚しているのですが、あの時別れなかったらって話を出してきたり、、。
    嬉しいですよね。一番好きだった元彼だからこそ。
    でも私も前に進めるように今の幸せ大切にしていきます。

• 7月26日
みお(*・ω・)

ここ最近、10年前以上前に付き合ってた元カレから、Facebookを通じて連絡しました!!

そして、旦那と付き合う前まで付き合ってた彼からも、たまに連絡がきます。

二人とも、結婚もして、子供もいるのですが、連絡くるので、??って感じですが。。

男性は元カノの記憶は、追加保存。女性は元カレの記憶を上書き保存とかいうので、元カレが私のことを美化して、たまに連絡してくるのかな?と、思います(*^^*)💡

私は、今の旦那が、大好きなんで、連絡くれば適当に、返事は返しますが、隠し事が嫌なので、旦那には一応、元カレから連絡きたー笑っとだけ、言ってます。
なんなそいつ!!っと、焼きもちやいてくれるので、まあマンネリ夫婦にはいい刺激になってます笑

• 雛

旦那さんやきもちやいてくれるんですねー!うちはムスッと分かりやすく機嫌が相当悪くなる予感です😅なので、言わないでいます。
    男性と女性じゃ感じ方が違うんですね。私も美化されて連絡きたのかもです。

• 7月26日
はらぺーにょ、22

妊娠中に「やりなおしたい」ってLINEきて速攻で「無理」って断りました((´∀`*))笑
そもそも誰から連絡先聞いたのってぐらいの人なんです。

その人と別れたあとにその人より良い人と付き合い別れ、更に良い人(旦那)と付き合い結婚したのに、何で今更(言い方わるいけど)相手の質を落とさなきゃいけないの?って考えなので_(┐「ε:)/

今までの人のことはあんまり思い出すこともないけど、旦那と別れたとしたら未練?ってか忘れられないとは思います。

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

別れないですけどね👌笑

• 7月26日
  • 雛

スパッと連絡を断つことができていいですね!私も見習います!ありがとうございます(^^)

• 7月26日
もんもん

私にもいますよ~✊‼
どうしてか特別で
腐れ縁的な(´;ω;`)

中学、高校と付き合ってて
その後もご飯行ったりとか
時間がたってもなんかお互い特別で(´;ω;`)

見た目も、性格もドタイプの
初恋でした…笑

色々あって別れたはずなんですが
何故か楽しかったこと、綺麗な思いでしか頭に残ってません(。´Д⊂)

あの人と結婚してたらどうなってたかなぁ
なんて考えることもあります(´;ω;`)

でも、
やっぱり旦那がいちばんですね♥

• 雛

特別ってそうなんですよ。私たちも。。。もう出会って16年経ちます。その間、付き合って別れてでも、どこかお互いを気にかけていて。ここ6年近く連絡も全くとってなかったのですが。その間にお互い結婚していて、それぞれの道を歩いていたはずなんですが。。特別だからか、何かとつながってしまって。
    こんなにつながってしまうなら、結婚すれば良かったねぇって冗談で話しました。でも、お互い今の幸せが一番って思っているのも確かで。恋人でもないし友達?特別な友達って感じです。旦那には言えませんが😅

• 7月26日
ワタシだ(˘ਊ˘)

私もいました!!
しかも、一番相性のいい方から(笑)
嫌な気分にさせたら申し訳ないのですが、旦那と付き合ってる時に会っていた方でした(^^;;
結婚も、双方で迷って悩んだぐらいの方です。
なので、結婚報告を気に会うのをやめました。LINEも削除しました。
でも、1年後に彼から突然久しぶりに会わないかと、連絡きました!正直、その時はテンション上がってその彼の事で頭がいっぱいでした♡
旦那とは付き合いが長く、トキメキなどないので久しぶりにドキドキしました(笑)
でも、会ったらまた感情が爆発してしまう!と、思って必死に会いたい気持ちを抑えてやめました。

• 雛

ですよね。私も久しぶりにテンション上がってました。でも、私の場合は妊娠からの現実逃避で他が楽しそうに思えただけなかって。
    彼とどうにかなりたいとは全く思わないので、いい思い出にしときます。

• 7月26日
  • 雛

妊娠→妊活でした😅

• 7月26日