※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
子育て・グッズ

バスチェア購入について相談です。赤ちゃんが7ヶ月から使えるリッチェルと、11キロまでの日本育児のどちらが良いでしょうか?他にオススメがあれば教えてください。

こんばんわ!いつもありがとうございます😊
ちょっとお聞きしたいのですが、バスチェアーって使ってますか??

来週で4ヶ月になる女の子を育てています。体重は6キロ超えた位です。いつもお風呂に入るとき、自分が風呂イスに座って娘を太ももの上に置いて洗ってるんですが、そろそろ限界を感じています💦
そこでバスチェアを購入しようかと考えているのですが、第1候補の左のリッチェルのバスチェアは7ヶ月の赤ちゃんからとなっています。これは腰が座ってからという事でしょうか?首は完全に座ってますがさすがに腰はまだ座ってません。やはり無謀でしょうか?
ちなみに右の第2候補の日本育児のバスチェアは11キロまでとありますが、何ヶ月頃まで使ったよ!って方いらっしゃいますか?すぐ使えなくなりそうで、勿体無いかなーと悩んでいます。他にもっと良いのあればオススメも聞きたいです!ちなみに、コンパクトになるやつが希望です!
よろしくお願いします。

コメント

えむみ

腰座らないと厳しいと思います😂

• おはなちゃん

おはなちゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱそうですよね💦腰座る気配はさすがにまだないので悩みます…

• 8月12日
コンコン

うちはこれ使ってます!
腰座りがまだなので椅子の中にタオルたたんで滑らないように高さだしたりしてます!

• おはなちゃん

おはなちゃん

リッチェルのに似てますね!検索してみます〜(^^)

• 8月12日
おん

2ヶ月か使えるバスチェアー使ってます😊‼️
生後1ヶ月でもう6キロ超えです😓

• おん

おん

これです♡なかなかいいですよー♡

• 8月12日
  • おん

おん

画像貼るの忘れました!!すみません!

• 8月12日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

1ヶ月で6キロ😅バスチェアー必需品になりそうですね💦首座ってないから大変そう😱
    写真までありがとうございます♡調べてみますね〜

• 8月12日
A

うちの子、写真の右の水色のバスチェア使ってます!

1人でお風呂入れるの大変でしたが、バスチェア買ってからは洗いやすくなりました♡

今は息子、明日で6ヶ月で9キロ近くあります。

あまり長く使えなかったとしても、バスチェアがないと、1人で9キロの子抱えて洗うのは大変なので、買ってよかったです♡

• おはなちゃん

おはなちゃん

バタバタするようになると危ないし大変ですよね💦確かに9キロはしんどい…。オススメな意見有難いです!ただ、悩みますね😱検討してみます

• 8月12日
gonchan

右のネットのやつ使っていますが、座らせておくとバタバタ動いたりするので落ちそうになって危ないです💦
以前ママリで質問したら、使いづらいって意見多かったですよ〜😭
なのでアップリカのバスチェアに買い換える予定です!

• おはなちゃん

おはなちゃん

うちの子、足の力が強いので心配です😅支えるベルトが無いのが危険ですよね💦使い辛いって意見多いのか…。アップリカのも調べてみます!

• 8月12日
乃亜

私は紫のを使ってます。お祝いで貰ったので。けど、風呂場で座らせると何故か泣くんですよね…。

• おはなちゃん

おはなちゃん

あららら…💦この可愛いベビちゃんには合わなかったのですね😵使ってみないとわからないものですね…。

• 8月12日