※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
家事・料理

おすすめのコードレス掃除機おしえて下さい🎶4年前に購入したエレクトロ…

おすすめのコードレス掃除機おしえて下さい🎶4年前に購入したエレクトロラックスのコードレスを使用中なのですが、吸引力がいまいちで…買い替えを検討しています‼
子供の食べくずがひどく💦毎食後にコードレス掃除機かけています。2-3日に1回は、ダイソンのコードありの掃除機でかけています。

コメント

YU0123

うちはマキタのコードレスとダイソンコード付きを併用しています!値段のわりに小型でパワフルで充電ももつしかなり満足してます!

• かっぴか

かっぴか

マキタ気になってました!エレクトロラックスは吸口の幅が狭いのか、壁の端や角がいまいちキレイに吸えません😫が、マキタはいかがですか?
    差し支えなければ、コードレスはダイソンにしなかった理由はありますか⁉

• 8月12日
  • YU0123

YU0123

あぁ〜角とかしっかり掃除したいならマキタもあんまり期待できません!吸引力はそこそこありますが、細かいところはダイソンとクイックルワイパーにしてます!
    ダイソンのハンディは大きくて重たくて置き場所も無かった(賃貸なので壁に台設置できない)ためやめましたー!

• 8月12日
  • かっぴか

かっぴか

やっぱり細かいところは、クイックルワイパーですよね😙参考になりました♡ありがとうございます‼

• 8月12日
ゆーみん

マキタのコードレス使っています!
今のところ不満はないです😊

• かっぴか

かっぴか

回答ありがとうございます!
    マキタ使ってる方が多いですね😆

• 8月12日
るちぇ

エレクトロラックスとダイソンの2台使ってます!
エレクトロラックスはバッテリー性能が良くないのか購入後1年半くらいで吸引力が弱くなったのでハンドユニット(バッテリー)交換しました💦そしたら復活しました!
ダイソンは最近買いましたが性能も静かさも満足です😊

• かっぴか

かっぴか

回答ありがとうございます♡
    バッテリー交換はメーカーに依頼するんですかね⁉いくらほどかかりましたか⁉
    ダイソンもコードレスでしょうか⁉
    重さなどな気になりませんか⁉ 
    質問ばかりで申し訳ありません😅

• 8月12日
c*chan

エレクトロラックスからダイソンのコードレスに買いかえました。
エレクトロラックスは吸引力が米粒すら吸わなくなってイライラしてましたが、ダイソンは超快適です。

• かっぴか

かっぴか

そうなんです‼米粒すら吸わないん
    ですよね💦めっちゃ共感します😂
    やはりダイソン快適ですよね〜‼

• 8月13日