※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

北朝鮮とアメリカの緊張が高まり、戦争の可能性に不安を感じています。周りに理解されず、ストレスを感じています。

ここ最近、北朝鮮とアメリカのニュースを多く見ます。北朝鮮がグアム周辺の海にミサイルを落とす計画を立てるといい、一方のアメリカは先制攻撃をするといい、とても物騒になっています。私は元々かなりの心配性でなにを考えるにも一番最悪な結果を想像しては落ち込み不安になります。このニュースを見て、本気で戦争になるんじゃないか、この戦争のせいで赤ちゃんに会えなくなるんじゃないか、など笑われるかもしれませんが、かなり本気で心配していて寝れないほどです。周りにこの気持ちを話しても心配しすぎと言われます。心配したところでなにかが変わるということはないので楽に生きていこうと思えるのが一番ですが、私の性格上そう思うのは無理です。とにかく不安で不安で。かなりのストレスになっています。赤ちゃんにはストレスよくないのにどうしても頭から離れなくて (´;ω;`)

コメント

♥

私もかなりの心配性です。
いま大地震がきたら..とか考えたら眠れなくなるほどです💦😥💦
みささんのお気持ちよくわかりますよ😭
すみません回答になってなくて😭

• いと

いと

私も地震とかこわいです (´;ω;`)
    お金持ちにならなくてもいいし
    平凡でいいから
    健康で平和で長生きしたいです 。

• 8月12日

たしかにあまりいいニュースばかりではないですよね。
比例するかのようにしょうもないニュースも増えて気を紛らわせてますが。

トランプ大統領も支持率落ちてて躍起ですし、北朝鮮も追い詰められてて、戦前の日本やドイツみたいとも言われています。(ドイツは一次大戦の賠償金でおいつめられたのもヒトラーを生み出した一因って言われてますし)

ただ、今ロシアや中国が水面下で必死に動いていますし、なんといっても今、我々一国民に出来ることは精々避難と危機感を持つことくらいです。
天災だっていつ起きるかわかりませんから、違う話題に目を向けたりして意識を持っていったほうがいいですよ!

• いと

いと

そうですよね 、、、
    アメリカも北朝鮮も追い詰められてるのが
    すごく分かります。
    その状況に自暴自棄にならないか
    とても不安です 。
    ですが 、かいこんさんの仰るとおり
    ロシアや中国も平和的解決に向けて
    動いてくれていますもんね。
    避難のことや危機感を持つことを大事に
    そして赤ちゃんに会える日を楽しみに
    生きていきます。
    コメントありがとうございます !

• 8月12日

仮に戦争になれば数日で決着つきますよ。国力から何から全てが違います。昔の富国強兵をスローガンに掲げてきた大日本帝国のようですね。巻き込まれるのはいつも何の罪もない国民です。日本には100を超える米軍基地もありますから。戦争となると距離やコスト的に日本にある基地から飛び立ちそうですしね。そうなれば標的は日本ですね。テロも起こるかもしれません。

しかし、だからと言ってあなたにできることがありますか?日本国憲法第9条にある通り武力行使をしない日本には平和外交しかありません。核を背景に持つ各国との外交は綺麗事では何ともなりませんよ。

つまりどれだけ心配をしてもあなたに出来ることは自衛に過ぎないということです。だから最低限の自衛をし、よく寝ることですね(笑)

こればかりはもう一個人にはどうにも出来ませんから(^_^;)

• いと

いと

本当に仰るとおりです 。
    今私にできることは自衛のみですもんね 。
    安心して子どもを産んで
    幸せになりたいだけなのに
    私にはどうすることもできない
    この世界情勢のことで不安になっています。
    危機感を持ちながら
    いい意味で考えすぎないよう過ごしていきます

• 8月12日
mamam

グアム旅行者は、心配よりも怒ってました。
北朝鮮はまた不安ばかり煽って!これで旅行を中止したら思う壷だから絶対にしない!と。
勇ましいな〜と思いましたが、正解だと思います。

北朝鮮の思惑は、不安だろ?不安だったら俺たちの言うこと聞け!ってことです。
前回も、北朝鮮ミサイル発射Xデー来る!って騒いでましたが、結果思い出してください。

実際には、出来ないです。
子どもが大人に刃向かうようなものです。

• いと

いと

私も その取材をニュースで見て
    勇ましいなーと思いました!
    私なら即キャンセルです。
    ですが、不安にさせることが北朝鮮の
    作戦だと考えると、
    私はまんまとハマるタイプの人間なんだなと
    思いました (´;ω;`)
    前回も私、ものすごく心配していて
    毎日生きた心地がしませんでした。
    今回も何も無いことを祈ります

• 8月12日
ppp

先日自衛隊のまぁまぁ偉い方とお話する機会があったのですが、戦争になることはほぼ100%ないそうです。

• いと

いと

それを聞いて 少し安心しました 。
    今回も北朝鮮とアメリカの
    脅し合いで終わるということでしょうか?

• 8月12日
  • ppp

ppp

そんな感じですかね~...
    まぁ、先のことは分からないので気にしないがお腹の子にも1番ですね😓

• 8月13日