※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
お仕事

デザイン専門学校卒業後、田舎で仕事に活かしたいと考えています。アドバイスをお願いします。

デザイン専門学校ヴィジュアルアート科を卒業して、就職したかたいますか?
住んでいるところが田舎なんですけど、仕事にいかしたいと考えています

アドバイスしていただけたらありがたいですm(。≧Д≦。)m

コメント

主に学んでいた分野は何ですか?

私は美大卒で参考になるか分かりませんが、、

田舎ってクリエイティブな仕事なかなか無いですよね(TT)
indeedという求人検索サイトだと、割とデザイン系の仕事など多く載ってますので、そちら検索してみてはいかがでしょうか?

それともし在宅で仕事をする環境があれば、クラウドソーシングで仕事を請け負うのもいいと思いますよ!

• みょん

みょん

コメントありがとうございます(ノ´∀`*)

主にデッサンや、アクリル画なんですけど、イラストレーターやphotoshopの授業もありました 絵本を作ったり、立体や製図なども習いました
    古いですが、Macを持っているので、子供が寝てるときとかまた使い始めようかと思ってます

indeed検索してみます 見たことあるんですけど、デザイン系が多いんですね⤴
    現在専業主婦なので、在宅も興味あります
    クラウドソーシング調べてみます
    参考になります🙇

jakeさんは美術関係の仕事につかれているんですか?

• 8月13日

私は映像系なので少し違うのですが、クラウドソーシングを使って在宅で仕事してます!
クラウドワークスやランサーズというサイトが有名で、デザイン系の案件がたくさんあるので是非見てみてください。

indeedは他の求人サイトに載ってないような仕事がたくさん掲載されています!
自分が使えるソフト名で検索するといいですよ。(イラレやフォトショなど)
私が以前検索した時は、村上隆のアトリエの求人が載っててびっくりしました。笑

デザイン系の会社ではイラレが必須なので、その辺り絞って探してみるといいかもしれません(о´∀`о)