※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
お金・保険

手取り21万、ボーナス年2、冬の支出は20万ほどと言われました。新居の家賃は7万以下、プロパンガス代が高いですがやっていけるでしょうか。同じ状況の方はどのようにやりくりしていますか?貯金は可能でしょうか?将来、子供が大きくなれば私も働く予定です。

手取り21万
ボーナス年2
転職したばかりなので今年の冬は20ぐらいと
言われました。


新居がだいたい7万いかないぐらい
その上プロパンガス
都会でもないのに高すぎなんですが
やってけると思いますか?
同じような感じの方どんなふうに
やり繰りされてますか?また貯金は少しでも
できますか?子供がもう少し大きくなれば私も
働く予定です!

中傷的なコメントいりません。

コメント

deleted user

手取りもボーナスも同じくらいで転勤族です!
家賃を毎回5万円前後(今は49000円)で抑えてるので私専業主婦ですが、貯金しながら生活できてます。
外食を減らしたり、通信費や保険料は定期的に見直してます(^^)

  • 。。

    。。


    それぐらいの家賃だったら
    助かるんですけど都会でもないのに
    こっちの地域高いんですよね

    外食はしないつもりです

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも田舎ですが、高い地域ですよ(>_<)
    なので築21年です。
    あとは買い物は週1にして、ガソリン代を減らしてます。

    • 8月12日
  • 。。

    。。


    あ、すいません。
    次の引っ越し先がだいたい7万
    いかないぐらいなので同じ感じの方が
    いたらどうやりくりされてるのか気になったので質問させてもらいました。

    • 8月12日
♡mama♥

前の会社にいた時、うちはもっと給料低くて4人家族&プロパンで冬はガスだけで1万越えに灯油代も1万越えでしたがボーナスも生活費にあててなんとか暮らしてました😂

常にカツカツ💧貯金は無理でした💦💦

  • 。。

    。。


    プロパンガス高いですよね。
    家賃がもう少し安いとこが
    あればいいんですけどなかなかなくて
    やってけるか不安です

    • 8月12日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    車はありますか?
    うちは生活厳しくなって車を2台→1台にしました。
    それでもいつまで経っても保育所も空きがなくて、埒があかないので転職&引っ越しました💦💦

    • 8月12日
  • 。。

    。。


    車ありますがローンはないです

    • 8月12日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    現状の家計を載せてみたらアドバイスしやすいと思いますよ😄
    保険が高めとか、スマホが高めとか、わかりやすくなると思います🎵

    うちは二人目の学資は私が働き始まってから加入しました!
    今はまた保育所待機なので3人目のはまだ加入してません💦

    ガスはもう仕方ないので最初から高め予算にしてました😅
    圧力鍋や炊飯器をうまく使うとガス使用量は抑えられますが、大半はお風呂なのでガスの節約するにも限度がありますよね💦

    • 8月12日
m.

家賃7万でやっていけてますよ!

  • 。。

    。。


    失礼ですが差し支えなければ
    手取り教えてください🙇‍♀️💧

    • 8月12日
  • m.

    m.


    最近27万とかになりましたが、
    最初は21 とか22くらいでした!

    プロパンガスで高いけど
    やっていけてましたよヽ(*´∀`)ノ

    • 8月12日
  • 。。

    。。


    やり繰りが上手なんですね✨

    その時どういったやり繰り
    されてたかぜひ参考にしたいです🙇‍♀️

    • 8月12日
  • m.

    m.


    買い物は1週間分献立を考えて
    週に1度安いスーパーに買いに行き
    週に5000円で月に2 万にしてました!

    外食はどっちかの親について行って
    ましたね(´・ω・`)

    携帯は格安携帯にかえて、
    旦那もお小遣いはなかったです!

    そんなにかつかつにはしてなかった
    ので光熱費とかも抑えれるとこを
    すこしでも抑えるって感じでした!

    • 8月12日
  • 。。

    。。


    やはり安いスーパーに
    行くべきですよね!😂

    節約頑張ってみます!

    • 8月12日
  • m.

    m.


    頑張ってください(つω`*)

    なんとかなるものですよ♡

    mr mamaさんが働けるようになるまでのあいだ節約がんばりましょ🙌❤

    • 8月12日
  • 。。

    。。


    そうですよね!!
    ちゃんと自分がしっかり
    やり繰りしてけばやってけますよね!

    ありがとうございます頑張ります🌟

    • 8月12日
ちゃん♡

手取り21万
家賃9.1万
ボーナス通常20万でやりくりしてます!プロパンです。

  • 。。

    。。


    すごいです!!
    差し支えなければどういった
    やり繰りされてるのか
    ぜひ聞きたいです🙇‍♀️

    • 8月12日
り

手取り24ですが家賃8万の車のローンで5万です(笑)
やりくりが下手なのもありますが赤字です(´;Д;`)
プロパン高いですよね!!
私もプロパンだった時はIH調理器使ってました🙌

  • 。。

    。。


    うちは幸い車を中古で一括だったので
    車のローンはないんですが
    やってけるか不安で💧

    私もIH調理器考えて少しでも
    抑えようと思ってます!(笑)
    本当にプロパンガス高すぎて😫😫

    もし差し支えなければ
    月のやり繰り教えてください🙇‍♀️

    • 8月12日
  • り


    家賃 8万
    車 5万
    通信 2万
    保険 2万
    公共 1万
    食費 3万
    2万(旦那の昼、誘われると断れない為…😭)
    旦那タバコ 5千円(超え)
    その他日用品とかオムツとかで1万は出てくので確実に足りてませんΣ(゚д゚lll)💦
    休みの日出かけたりしたら高速代とか娯楽費などもかかるので多い月で30万以上は出費してます😨😨😨

    IH確かにガス代は抑えられるのですが火力弱すぎてイライラします…(笑)

    • 8月12日
  • 。。

    。。


    参考になります🙇‍♀️


    火力弱いんですか!!!
    でも節約の為に我慢しようかな…笑

    • 8月12日
みし

新居は7万の物件と決まっているんですか?
mr mamaさんのご家庭の収支内訳が分からないのでやっていけるかどうかは分かりかねますが、私だったら出来るだけ居住費を抑えます。

  • 。。

    。。


    抑えれないので質問させてもらったんです。

    • 8月12日
ちー

うちは主人が手取り40万で
家賃8万です。
オール電化が平均1万


プロパンの時は毎月2から3万でした。


うちの使い方だと無理です( ; ; )

例えば
保険を全くかけない
車なし
もしくは1台
スマホは2人で1万
完母
食費3万ならいけそうですかね!

でも家賃ってちょっとした我慢なので勿体無いですよね( ; ; )

うちももう少しで引っ越しで
都内に近いところに行くので
すごーーく古いところに
なりそうです( ; ; )
私なら4月から保育園に入れます。

  • 。。

    。。


    手取りから全然違うので
    ちょっとよくわからないです…

    それと他の方のコメントみると
    結構みなさんうまくやり繰り
    されてるのでやれそうだなと思いました

    コメントありがとうございました

    • 8月12日
まぁ

手取りは違いますが、復帰するまで手取りに対する家賃の比率が同じ3分の1でした。
主人だけの稼ぎ27〜33に対し家賃10万なのでうちの方がひどいこともあったかも。
育休給付金を全て貯金に回してやりくりしてましたよ。

deleted user

プロパンですが節約前は1万でしたが
節約後は 3500円ほどに下がりました🙆
ガスの節約次第で ガラッと金額
変わると思います!

やりくり上手くすれば
7万でも大丈夫と思いますよ💞

  • 。。

    。。


    そんなに変わるもんですか🌟
    一様IH調理器は買う予定なんですが
    どういった節約されましたか?

    • 8月12日